categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryBaby*

サービスエリアで離乳食*

trackback1  comment2

<鼻の下伸ばすのが、相変わらずのブーム(笑)>

9日に7ヶ月に突入
とうとう1歳まで半年を超えました。
オ~ッ☆(@w@)Y

離乳食もまだまだ1回食ですが、なんとか始まり、
次は2回食へ挑戦!というところ。
とりあえず、この3連休終えてから…と決めて、
今日はまだ1回でしたが…。
連休は、帰省していました。
お雛祭りには、主人の両親と姉、
それに今回は私の母も関西へ来る予定なのですが、
その前に主人の「連休帰るか」の一言で帰省することに…。

心配は離乳食だったのですが、
まずはサービスエリア『初・離乳食』
車の中でナントカ食べさせました。
お天気もよかったので、車のドアを少し開けてピクニック気分?
主人が椅子代わりになり、
私は変な体勢のまま、運転席と助手席の間に腰掛けて
「はい、ア~ン♪」ってやっていました(笑)
姫は、観光バスからぞろぞろ出てくるおばさん達
キョロキョロ見ながらも口を開けてくれたので助かった!
なんとか食べさせ出発!

でも、到着したら、義母がいつものように
スッと車から抱っこして連れて行ったので、
人見知りがしっかり出てきている姫は、
いつもより長々と大泣き(笑)
仕方なく義母から私に抱っこをバトンタッチして収まるも、
時々「ばぁ~!」とやる義母にまた泣く姫(笑)
今回は、ママとベビーの間柄を再確認した旅となりました*

でも義母はあきらめず、なんとかスキンシップをとろうと
姫とお風呂へ一緒に入るもずっと大泣き;
私がバスタオルで受け取ったら、スッと泣き止んだので、
なんだか申し訳ない気分でした;

2日目。
懲りずに姫に近づく義母(笑)
少しは慣れてきたようで…ホッ*
それでも、いちいち私を探しながら時々ベソベソ;
これからドンドンと人見知りが激しくなりそうで、
次回帰省したら、さらに激しさを増しそうで
今からドキドキです(>~<;)mウ~ン

離乳食。
主人の両親が用意してくれた子供用の椅子
機嫌良く座ってくれて…ホッ*
離乳食もまわりからジロジロ見られても
平気で食べていたので、これも…ホッ*
用意していった離乳食一回分を完食する。

そして…お風呂2日目。
義母が再チャレンジするも、また何故か大泣き(笑)
いつもなら2日目は大丈夫なのになぁ…。
今回もまた、私が受け取るとすぐ泣き止む。
着替えに部屋に連れて行くと、もうニコニコしているので、
あ~、この1ヶ月程で"ママ"とソレ以外の人を
しっかり認識出来るようになったんだな…と実感しました。

3日目。
友人とベビー(1ヶ月半)に会いにいく。
同級生になるとはいえ、半年も違うので動きが全く違う。
違うと言えば、友人は6時間で出産したので、
産後もものスゴく元気!
私はきちんと元気になるのに、3ヶ月もかかったから
やっぱり体力って、子育てに必要なんだなぁ~と
改めて実感しました。

関西へ戻る。
多少の渋滞があったものの、8時半には帰宅。
でも、あと10分くらいで到着する…というとき、
姫がうなりだし、オシリからプ~ンと香りが…(笑)
この連休中すっと便秘だったので、もどって安心したのか
到着間近でやっと出ました。よかったね*

でも主人は「おい、密室でやめてくれよぉ~っ;」って
言ってたケド(笑)

慌ててお風呂入らせて、ミルク飲んで、
疲れていたようで、あっという間に寝てしまいました。
次の日の朝7時まで…ZZZ…zzz☆
お疲れさ~ん!
 
e-108チッチさん

そうですね~;
オナラもクサくなってきましたねv-403
一丁前に文句も言うようになってきたし、
赤ちゃんというより"子供"っぽくなってきたような気がします。
それはそれでいろんな事してくれるんで、
楽しいんですけどね(笑)

"人見知り"も「何もそこまで泣かなくても;」
って言う程、涙を流すので正直笑えますe-343
離乳食も気分にもよりますが、
たくさん食べるようになってきました。
好き嫌いなく食べてくれるようになるといいなぁ…。

ご主人単身赴任なのでしょうか。大変ですね。
義父も今年の3月まで『横浜』と『愛知』の
行ったり来たりだったので大変そうでしたが、
もともと移動好きな方なので、
あんまり苦にならなかったカモ*

大変だったのは義母で、
一緒に着いていったり、野菜など食事を持たせたり、
時々は先方の部屋を掃除に行ったり…。
それも3月までですが…。

夫婦でデート?したりしていたようですので、
チッチさんも週末など、
ご主人といつもと違った楽しい時間が過ごせるといいですね~e-243
こんばんは!

他人の子v-511の成長は早いもので、
もう7ヶ月なんですね。
人見知りもちゃんと覚えちゃって。。。
おばあちゃまも、久々に会った孫に泣かれちゃ、困られたでしょうねv-394

離乳食も始まってるので、オナラも一人前の臭いがしたことでしょうv-400

先日、v-494東京へ行ってきました。
遊びじゃなく、主人のv-449引っ越しです。
今回は、引っ越しがメインだったので、
そのうち東京見物しようと思っています。
この年だから、若者の街にはいけませんがv-411









        
 
http://beeblog.blog10.fc2.com/tb.php/160-b9ad0f74
離乳食について
離乳食離乳食(りにゅうしょく)は、生後6ヶ月程度の赤ちゃんに対して、栄養源を母乳やミルクから切り替えるための食品を言う。多くは、赤ちゃんの成長に必要な栄養を配合して、保存が利くようなレトルト食品や缶詰で、原材料が原形をとどめないほどドロドロになったものや
