categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryBaby*

6ヶ月検診と三種混合1回目*

trackback0  comment4
久しぶりにベビーカーで外に出た。
最近は寒くて、ベビーカーは使うものの、
車でお出かけして、ショッピングモールやらなにやらが
なにげに多かったんだった;
…いかんなぁ~。

運動不足だし…私(^_^;)p

今日は、予約しておいた『6ヶ月検診』と
三種混合1回目』の日でした。
6~7ヶ月は、個人で検診受けなくちゃならないのは、
なんででしょうねぇ。…どちらにしても無料だし。
予約は4時だったのですが、3時半頃から受付出来るというので、
なんだか一番乗りで到着し、
最初に検診してから予防注射という順でした。
オムツだけになった時から姫の顔は「????」で(笑)
頭のサイズ、胸囲、体重まではよかったのですが、
身長測る時に、頭と足を引っ張られ?たのが気に入らずベソベソ(笑)

少し間を置いて『内診』。
ベロをべ~っと無理矢理見られて()
寝返りや、お座りなどの体の動きや様子をみるのに
あっちこっち動かされて(大泣)
最後に、注射で()

ハイ!お疲れさまでした*

帰りのベビーカーの中では、疲れたのか
ぐぅぐぅ眠り姫でした。
でも、帰宅したとたん超元気に!
「やっぱりウチはいいよねぇ~♪」とか、聞こえてきそうでした(笑)

まだまだ困難は続くのだよ…姫*
頑張るんだよぉ~!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[MEMO]
★今日の離乳食メニュー
 ・10倍がゆ/小さじ7杯
 ・野菜スープ
 ・麦茶
 ・おかず
 (にんじん、カボチャ、さつまいも、しらす)/各小さじ1

ハイローに自分で座らせて食べさせるようになってから、
急激に食べるようになった。
膝の上での時は、やっぱり甘えが出ちゃうのかな…。
自分から口をあけて待っている時もある程(笑)

病院の先生から、
「離乳食1ヶ月過ぎたら、そろそろ2回食にしてみてもいいですよ」
といわれたし、食べる量も増えてきた。
…もう2回食にしようかな。
 
e-108miniさん
今日は『手作りのおかゆ』にしたら、
ちゃんと食べてくれました…ホッ*
でも、今日初めてのトマトには、
さすがに…「ウゲッ!」ってなってました(笑)
もう少し薄めたり、ヨーグルトと一緒になど
工夫が必要みたい(^_^;)
とりあえず、アレルギーな食品でないことだけ、
確認したのでよかったことにしよう!
まぁいつも…こんな感じ*

もう少ししたら『卵黄』にもチャレンジさせようと思います。
『全卵』は、いつになったら食べていいのかしら…?
うっかりあげてしまいそうe-263

miniさんも、のんびりやってみてね*
なるほど~e-399
そうでしたかe-429e-267
離乳食、急がなくても大丈夫ですね~v-365
なんとなく、ほっとしました。
集中力やら、好き嫌いやら、またまた
沢山の課題がでてくるですねv-393
がんばりましょうねーーーv-411

e-108miniさん
どの辺が大丈夫で、ここからはダメ!っていうのは
やっぱり個人差がありますよね~*
性格でも違うんだろうな。
でも、やっぱり注射は痛いから、
みんな泣いちゃうよね(笑)

離乳食…「始まると途中でヤメられない」って、
あるところで言われたのですが、
5ヶ月中旬で始めた時、
どうもまだ姫には早かったらしく、
年明けまで中断しました。

6ヶ月になってから始めたら、
結構スムーズにいったので、
その子その子のペースがあるんだなと思いました。
最初は食べなくても味になれたのか、
急に食べだしたりして、
焦らず赤ちゃんに合わせてあげるしかないようです。
後は、食べる事への集中力!
飽きてきたら、座っているのも嫌になって終了です(泣)

うちは、ベビーフードの『おかゆ』もキライ;
他もフリージングして作ってるけど、
『おかゆ』は手作りしています。
帰省先や旅行先ではどうしたらいいのやら…;
この先のテーマです*
お互い頑張りましょうね!
わかります!!v-411
ベロをべ~っと無理矢理見られて(泣)
寝返りや、お座りなどの体の動きや様子をみるのに
あっちこっち動かされて(大泣)
最後に、注射で(泣)
↑この状況v-410
実は、息子のBCGへ1月中旬頃でかけましたが、まさに、この状況でしたv-388
あらら、そんな所から泣くのーーーーv-393って笑けてしまいました。
でも、やっぱりBCG痛そうですね~
泣かなかったのはすごいですよv-344
今月末から3種混合行ってきますv-393
ほんと、大きくなりましたね~v-511v-344もうすぐ7ヶ月のトップの写真めっちゃかわいいーーーですv-354
こちらは、もうすぐ離乳食が始まります。
これからも、いっぱい参考にさせてもらいま~すi-278v-271









        
 
http://beeblog.blog10.fc2.com/tb.php/158-602dbda4
