categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryBaby*

離乳食も始まり…*

trackback0  comment0

<いつも腹巻きして寝ます…起きてもしばらくそのまま(笑)>

腹巻き姿の多い姫です(笑)
調子に乗っているときは、何故だか鼻の下に力が入るみたい(笑)
私的には結構、この時の顔好きなんですけどね~*
でも、首…いつも変な風に曲がるけど、大丈夫なの(^_^;)?

さて…去年の年末頃から『離乳食』をスタートしてみました。
結果は、べ~っ(>o<;)Yってやられました(笑)
スプーンは、大丈夫!
でも、食べ物になかなか慣れませんでした。
帰省もあったし、ちょっとお休みし、
お正月明けて「なんか年末より成長したな~」って感じて、
また最初から再チャレンジ!
なかなか『おかゆ/小さじ3』を食べるのも大変でしたが、
昨日、急にペロッと食べました*q(^w^)pいいぞっ♪

しばらく『おかゆ/小さじ3』が続いていたので、
今日は初めて『ニンジン/小さじ1』もプラス!
結果、吐き出され…;
でも、おかゆにマゼマゼしてあげたらパクパク食べた*
ニンジンは甘いからね♪
最初は、野菜もそのままの味を体験させたいので、
食べやすそうなものはすりつぶしてあげてみようと思う。
慣れたら『野菜スープ』を混ぜたりして、
味の変化つけるといいそうなので、徐々にやってみようかな。

なかなか思うように進まない『離乳食』。
でも、"急に食べだす"様子が見られたので心配が少し減りました。
ガンガン食べだすようになればなったで、
献立に悩むんでしょうけどね(^~^;)p

ガンバって大きくなろうね~っ♪
 









        
 
http://beeblog.blog10.fc2.com/tb.php/157-b6288463
