categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryBaby*

ついにハイローから落下…撃沈☆

trackback0  comment5
今朝、主人を送り出して玄関から戻ってくるないなや、

ドッシ~~~ン!☆

「ウギャァ~~~~~ン!!!!」

「何?ナニ?……あ!」


テーブル横にあるハイローチェアにいたはずの姫がいないっ!
まさか!っと思って走り近づくと、
姫がハイローから落ちていました☆

やっちゃっったぁ~(>0<)/
慌てて抱き上げ、頭をチェックしながらあやし、
そぉ~っと今のキルトの上に寝かして観察すると
顔色が青い!
慌てて市の公報に載っていた相談窓口に電話するも時間外!
まだ電車に乗っていなハズ!と主人に電話。
状況を説明している間に、姫の様子が変わっていく。

黙って横を向いて目を閉じた。
まだ顔色も青い!
名前を呼ぶけど、目を閉じたまま!(軽い脳しんとうだったみたい;)

電話の向こうの主人は「大丈夫だろぉ」とかいっているので、
「とにかく今すぐ戻ってよ!」と戻す。
そうこうしていると姫が目を覚まして、ニコニコしだした!
「??????…大丈夫なの?」
顔色も戻りつつあるみたい。

戻った主人も「ホントだ…顔色悪いな」と言って
やっと状態を信じてくれたみたい…ナンダヨォ(泣)
とにかく、様子は戻ったけど、
一応ミルクとかオムツとか簡単に支度だけして
車で病院へ行くことにした。

…最初最寄りの大きな病院へ行ったけど、
調べて欲しい「脳外科」がないから、別の病院を教えてもらい
そこへ行くことにしました。
6ヶ月の赤ちゃんということですぐ見てもらえたけど、
その時の様子からして問題ないということで、
レントゲンなどの検査もナシで何だかすぐ終わりました。
不必要な放射線を幼児に当てない方がいいということでした)

…そうなんだ。

先生の…

「これからこういうことは何度もあると思うので、
 次のことに注意して確答しなければほぼ大丈夫ですからね*」

…と注意事項の書いた用紙をくれ、いろいろ丁寧に説明してもらえました。

「お母さん、大丈夫ですよ。
 ご自分をあまり責めないでくださいね。」

と言われ、ホッとしたたのもあって涙が…。
その時主人が、…

「オレは別に責めてないぞ;」

とすぐ言い訳していたので、ちょっとむかつきました(^へ^;)
「何だよ…そんなことで泣いてるんじゃないぞ!」と思ったので。

駅で主人を降ろし、帰宅。
帰ると元気にニコニコ遊んで、ウンコして(笑)、
ぐ~ぐ~眠っている姫を見て、
あ~、こういう平和が一番幸せだなとつくづく思いました。
とにかく、反省、反省。
次からはちゃんとしなくっちゃ。

なんだかドッと疲れが来て、私も一緒にお昼寝をしたのでした*
 
e-108ぽぽあさん
そうですよね。
子供って大人の考えつかない動きをしますよね。
今日は今日で、寝返りしながら移動して、
今までにない場所まで行くようになっていてビックリ!
日々成長ごとにヒヤヒヤも多くなりっていきますe-263
気をつけなくてはっ!
自転車のときも気をつけま~す!!!!
これですね~
まぁ・・よくあるといえばよくあります。
でも場合によってはやっぱり大事になりかねないし。。
なんでも加減って大事ですよね。
顔色悪くなってほんとあせったと思います。でもほんと
大事でなくよかったです。
もう少ししたら自転車に乗せて走ることも
あると思うのですが
絶対、乗せたまま離れないでくださいね。
結構 ついちょっとぐらいって場面
あるんですよね。
でも私、これだけは絶対、ゆずらなかったんですよ。
面倒でもいちいちおろすとか 心がけてたんです。意外と怖いですもん。。
ほんと お疲れさまでした。
e-108きゃっするさん
>すぐに抱き上げちゃダメなんですって。
そうかなぁ~と思ったんですけど、
場所が場所だったのと、
とりあえずビックリして抱き上げてしまいました。
でも、あまり動かしても…と思い、
ゆっくり床に降ろしたんですけど、
軽い脳しんとうの後、
すぐ元気になってニコニコ寝返りしだしました(笑)
大丈夫でなくても
"とりあえず寝返り"の時期なのかも(笑)
これから楽しくもあり、恐ろしくもあり…
いろいろありそうでワクワクです(^o^;)/
どうなるかな~。ケガはさせたくないですけどね;

e-108チッチさん
ガラスで…ですかぁ。コワいですよね。
まだ出来ませんが、トオセンボの扉やら、
扉の鍵やら徐々に準備もしていこうと思っています。
モノも片付けないといけませんしね。
私の小さい頃は、母曰く『かなりの好奇心旺盛』だったらしく、
もうモノを出すのも困る程、
扉という扉をひもでグルグル巻きにして
開けさせないようにしていたそうです(笑)
今はいいグッズもあるので大丈夫かと思いますけど、
大人が考えないことをするのでしょうから、
注意しなくてはいけないですね。
…とはいえ、失敗しながら親も経験を積んでいくんでしょうね(^_^;)
いつ頃ハイハイしだすかなぁ…楽しみです*

本年もどうぞ宜しくお願いしま~す!
あけましておめでとうございます。
(随分おくれましたが。。。)
今年もよろしくお願いします。

新年早々大変でしたね。
赤ちゃんは体が軟らかいので、大丈夫だったのかな。
無事でよかったですね。
これから動きが活発になって、
ハイハイが始まったりしたら、目の届く所の物は高い所に片付けなきゃいけないですよ。
事故もですが、オイタもしてしてくれますからね。

家の子は、歩き始めた時(1・2歩足が出た頃)、
ガラスのテーブルの角で鼻を切り、
急いで近くの病院で2針縫ってもらいましたよ。
それ以来、私はガラスのテーブルが恐くなってしまいました。

でも、もう大昔のこと。
歯が生える時期や寝返り時期、何ヶ月頃だったのかて事も忘れてしまっています(^_^;)
無事でよかったですね♪
うちの子もよく落ちましたよヾ(・・;)ォィォィ
気をつけてるつもりなんですけど、ホントにしょっちゅう落ちますから。
階段から落ちた時、そんな感じでした。
なんかの本で読んだんですけど、すぐに抱き上げちゃダメなんですって。
なんでかは忘れましたが(^_^;)
でも、それを知ったのはその事件の後。
そんもんなんですよね~。

病気したり、ケガしたりすると平凡ってどれだけ幸せなのかが良く判ります。
まさに、同感です。









        
 
http://beeblog.blog10.fc2.com/tb.php/155-2d4896d7
