categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryBaby*

新年…やっと更新*

trackback0  comment0
明けましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願い致しま~す♪q(^□^)p

ちょっと過ぎちゃいましたが、
お正月どのように過ごされましたか?
我が家は恒例なのですが、
年末、主人の両親とホテルで年越しでした。
去年は、つわりで初めて主人と自宅で"こもりっきり"のお正月でしたが…。)
今年は、愛知の伊良湖。
長島で予約しようとしたそうなのですがとれず、
伊良湖になったようです。
主人の家族は行動的。家族みんな旅行が大好きです。
私もまぁ…好きですが、
そんなにしょっちゅう行くというわけではない方なので、
正直「またデスカ?」…って思ってしまうくらいです(笑)
ホントに元気!
私ももう少し見習わなくては…;
今年はなんといってもマゴがいますので(笑)、
アチコチ動かず、ホテルでマゴをあやしながら過ごす
…という形に収まりました。
もしいなければ、伊勢で年越しして、伊勢神宮に初詣…が定番かな。
でも、今年は人ごみは避けたいので、
もう少し大きくなるまでは、お正月はお墓参りくらいになりそうです。

(何でもいいですけど…今、ニュースでやっているんですけど、井川選手の英語…もう少しなんとかならないでしょうかね(^_^;))

話を戻して…
私の実家にも年が明けてから泊まったのですが、
人見知りも年末に慣れたお陰で、
久しぶりに会った私の母にも、弟にも、
面白い程ニコニコの姫*
この調子で育って行って欲しいなと思うんですけど、
普段は主人も遅いし、母子家庭状態なので(笑)
また人見知りに戻ってしまうかな~とちょっと心配しています;
…まぁ、また慣れたらいいかな*

今年は姫の『お雛祭り』の為に、お雛様を購入!
…したのは、私の母ですが(笑)
マンションなので「お内裏様とお雛様」の2人バージョンにしました。
私のは実家にあって、立派な"7段飾り"でしたが、
もう何年も出していなくて、
母も私も箱を開けるのがコワいと言って…そのまま;
姫のお雛様は、ガンバって出してあげたいな~*
しまうのもサッサとしなければ!!!(^o^;)/

しっかし、お雛様って高いですね~;
マゴにはお金がかかるものですねぇ。
主人の両親も実母もいろいろと頑張ってくれています。
本当にありがたいことです。
…子育ても頑張らねばっ!!!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
*姫の様子*

9日の今日、『6ヶ月』を迎えました。
「ンマンマンマァ~!」や、「アウ、アウ、アウゥ~~ッ!」と
 大きな口を開けて、元気に言うようになってきた。
時々、口をブゥ~ッ!と鳴らして、ヨダレを飛ばす。
 歯が生える前兆かな?
以前にも増して、顔を見てよく"笑い返す"ようになった。
オモチャを両手で持ったり、反対の手に持ち替えるようになった。
 裏返して模様をしっかり眺めたりもします。

■体重/測っていませんが、明らかに重い!
抱っこにせっかく慣れてきたウデにも、ずっしりと重みを感じます;

■身長/伸びたみたい。
70cmの服も、徐々に様になってきているようです。

■動き/早く寝返り出来るようになってきた。(左まわりだけ;)
向きも好きな方にドンドン変えますよ~♪

■離乳食/年末始めたのですが、機嫌が悪くなるので一旦休止。
でも、お正月にグッと成長した感じがしたので先日から再開。
「おもゆ/小さじ2~3」位、なんとか食べるように…。
焦らない!焦らない!ゆっくり進めるぞぉ~*
 









        
 
http://beeblog.blog10.fc2.com/tb.php/154-35c568d8
