categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryBaby*

便秘は解消した?<4ヶ月後半>

trackback0  comment0

<時々こんな顔で、不満?をうったえる姫(笑)>

我が家の姫は、『便秘姫』。
ほかっておくと3日もでなくて、
3日目には、ミルクを飲む量が少なくなってきていたので、
綿棒浣腸をしてあげていました。ウナって怒るし…;
(なので、本当はそれ以上でなかったかも…。)
でも、寝返りが出来るようになってから、
寝返るとガスも出やすいようで、
毎回動くたびにでるので、ついつい笑ってしまいます*
でも、本人はスッキリするようで、ニコニコしています(^_^)

ウ~ンしょっと!頭を持ち上げるのには結構力がいるようで、
毎日床で遊んでいるうちに、遅くても2日目までには、
自分で出るようになってきました。
(お出かけして、寝返り出来ない時はマダ自分でないみたい;)

面白いのは、出た後。
気持ち悪いのか、ジィ~っと手を見たりして静かに遊んでいます(笑)
間違っても足をバタバタ動かす事はないようです。
今朝も、ハイローチャの上で、静かだなぁ…と思っていたら、
でました!でてました!
…顔を見ると、エヘヘと恥ずかしそうな顔(笑)
オムツを替えてあげると、
「はぁ~っ♪」っとスッキリしたため息をします(笑)
大人みたい*

それにしても、あ~良かった!
もうこれで、少し安心(^□^)v
綿棒浣腸していると主人に
「なんか、虐待みたいだなぁ」なんて言われて、
早く自分でするようにならないかなぁ~って思っていたんです。
(男の人って、こういうこと特にコワいみたい…イクジナシ(笑))

これからドンドン運動して、早くハイハイするといいなぁ~*
……って、その前にアチコチ片付けておかなくっちゃヤバイ!
 









        
 
http://beeblog.blog10.fc2.com/tb.php/150-13f1307b
