categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryBaby*

初めての予防接種/BCG*

trackback0  comment6
13日に、初めての予防接種に行ってきました。
ベビーちゃんは、何にも知らないから、
のんきにいつも通り寝たり、遊んだり、
ミルク飲んだりして、午前中を過ごし、
親の私は「大丈夫かしら~っ;」って、一人で心配していました。
はっはっは(^□^;)m
予防接種の会場は、前回検診に行った場所。
車はご遠慮ください…とあったのですが、
バスで行くなど不便な場所で、
ウチから車で行けば、10分かかるかな?という場所なので、
車で行かせてもらいました。
"チャイルドシート"もそこそこ慣れてきたし、
私一人でも大丈夫!…検診の時も、車で行ったし。

会場に着いたら、駐車するのに少々待ったけど、
すぐ入れました。…よかった*
1階で『申込み』して、2階で『予診+接種+後説明』です。
2階に行ったら、なんと誰もいなくて…アレ!?って感じでした。

私 「スミマセ~ン…???」
担当「ハイハイ、どうぞ!」
  「ちょうど今、ガラガラになったところなのよ。」

ベビちゃんの『検温』している間に、
次のベビちゃん達がどんどんやってきて、
すぐにベビちゃんだらけになりましたけどね(笑)
でも、もっと込み合っているのかと思ったけど、
思いのほか空いていたので安心しました。

ベビちゃん、『予診』で白衣の男の先生にも無反応
(…ホッ*)
そしてついに、『BCG』!!!
どうだぁ~???
泣くのかぁ????

頑張るんだよぉ~!!!q(>o<)p…って私が緊張;

補助の方「泣くかなぁ~*」といいながら、
ベビちゃんの顔を、先生の方に向かないように押さえていました。
私は、ベビちゃんの代わりに、先生のすることをジィ~ッと凝視。
…なので、ベビちゃんの顔色は見れず。

補助の方「あら…泣かないのね(笑)
私   「ぷっ…(笑)」

もうちょっとで吹き出しそうになりました(笑)
なんだか…やっぱりなって感じで(^_^;)p
なんていうか、のんびりしているっていうか…。
お腹満腹で行ったし、チョット寝起きだったし、
ぼぉ~っとしていたんだろうか??
それともそんなに痛くなかったのかな?

大人しくしているベビちゃんは、他にもいて、
泣いている子は、すっとびぃ~びぃ~泣いていました。
面白かったのは、付き添い?で一緒に来ていた兄弟が
泣いていたりしていた事(笑)
自分が注射されるような気がしたのか、
部屋にも入ってこなかったり…。
仕方ないので、補助の方がベビちゃんを見ていました。
そのベビちゃんは、けろっとしているのにね(笑)
「おね~ちゃん、どうちて泣いてるの?」って。
かわいい~けど、ママは大変ですよね。
…その辺は、補助の方が上手くフォローされていらっしゃいました。

後説明のお部屋で、検診でお会いしたママ一人に偶然会いました。
少しだけお話ししてから、
12月の交流会で会いましょうね」とお別れしました。
楽しみだなぁ…*

まだミルクを飲んでからジックリ寝ていなかったウチのベビちゃん。
スリングの中でウトウト…。
チャイルドシートに乗せかえて、ウチにつくまでぐぅ~ぐぅ~@
また出して、ウチへ戻ってゆっくりお昼寝させました。

お疲れちゃ~ン!
 
e-108チッチさん
ごぶさたしていま~す!
ホント、今年も後1ヶ月になってしまいましたね。
早~い!
去年の今頃は、"つわり"だったなぁ~なんて
シミジミ思っていたところです。

ウチのベビちゃんは、度胸がいいのか
ビックリすることはあっても、
泣かない事が多いみたいです。
でも、外でのオムツ替えの時など、
他のベビちゃんが泣くと、時々つられて泣いたりします(笑)
ああいうのってなんででしょうねぇ(笑)
ついついその姿を見て、笑ってしまいます。

風邪、引きたくないですね~!!!!
去年もそうでしたが、
今年もひくわけにはいきません!!!!
気合い入っていますq(^0^)p☆…が、どうでしょう???
チッチさんも、お体大事にして下さいね♪
おひさしぶり!

今年ももう1ヶ月になってしまいましたね。
一年は早い。

v-511ベビーちゃん、すくすくと育っていますね。
予防接種で泣かなかったて、
サスガ、michさんのベビーv-411

これから寒くなってきますので、
風邪引かさないように気を付けてくださいね。
e-108きゃっするさん
「パパ痛くないから泣かないでね」…なんて可愛いですね~!
ウチも早くしゃべるようにならないかな*
…それはそれで、うるさいかな(笑)

『検診で知り合いになった方との交流』も
出来るといいなと思っています。
近所に知り合いもいないですし、
同じ月齢の子供がいると話がしやすいですよね。
これから頑張らなくっちゃ!
予防接種とか数回行きました。
うちの子は思いっきり泣くタイプv-74
昨日、家族全員で行ったインフルエンザの予防接種では
「パパ痛くないから泣かないでね」
と、言えるまでに成長v-10

そういえば、検診で知り合いになった方との交流手は今でも続いててたまにバーベキューやったりしてます。
生まれがほとんど同じだから子供同士も意気投合してます。
そんな、肩書きの無いお付き合いが生まれるのもいいもんですよねぇ。
e-108miniさん
大阪市は、多そうですね~!
300人かぁ…待っている間にぐずらないといいですよね。
受けるまでの時間は、一体どのくらいかかるんでしょうね。
頑張って下さいね~*

BCG、泣かないベビーは結構いますよ。大丈夫!
miniさんのベビーも、結構平気に受けてくれるかもしれないですよ~。
11月に入り、いよいよ冬らしい気候になってきました。
風邪引かないように、子育て頑張りましょうねq(^□^)p
BCGで泣かなかったってーーーーi-237
ほんと、えらいですねi-179
私も、注射大嫌いなので、
連れて行くのが嫌だ・・・i-229
って思ってしまいますi-183
子どもより、大人が泣いているというのは、理解し難いですけどi-179
大阪市のBCGは、何やら300人もの赤ちゃんが並ぶって聞きましたi-238
そんなに赤ちゃんがいるの??!!!
本当に少子化?? って感じですi-1
それにしても、注射でも泣かない、おっとりとした感じがかわいいですね。
こちらは、男の子になりますが、
注射で泣かない強い子に育てばいいなぁ~i-228
と思います。
後、1ヵ月後のBCG頑張りますi-278












        
 
http://beeblog.blog10.fc2.com/tb.php/149-03005afc
