categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryBaby*

4ヶ月検診*

trackback0  comment0

<頭がしっかり上がるようになりました。…短時間だけど(笑)>

3~4ヶ月検診に行ってきました。
こんなにたくさん!!!!…の、
同じくらいの赤ちゃんに会うのは初めてです*

髪の毛の多い子、少ない子…
好奇心旺盛にバタバタ動いてる子、眠ってる子…
心細いのか泣きまくっている子…など様々な赤ちゃん達。
みんな可愛かったなぁ~*(^□^)p
GRP_0095_with-zou_web.jpg
<ぞうを振り回していたら、偶然同じポーズに(笑)…腹巻きキマッテル!>

<MEMO>
●体重/6,750g
(まぁ、標準的だけど、身長のわりに体重が重いですね…と
 言われました;)
●身長/61.8cm
●頭囲/40.6cm
●胸囲/39.8cm
★頭のすわり/ほぼすわっている…と言われました。

初めての集団での検診なので、
どういうものなのか分からなかったけど、
なかなか慌ただしく動かなくては行けなくて、
少々慌てました(^_^;)

当の本人は、特別泣くこともなく、
「なにするの?」という感じで、キョトンとしていました(笑)
待ち合わせて、向かいに座ったママ2人とベビちゃんとも
短い時間でしたが、楽しく過ごす事が出来ました。
一人の4ヶ月ベビちゃんは、もう寝返りするそうです…スゴイ!
ウチのべびちゃんは、いつするかな?

「次回、12月の交流会は来ますか?」

と聞かれたので、「ハイ、そのつもりですよ*」というと、

「じゃあ、その時に~*」

…ということで2人のママと講習室でお別れしました。
こういうことでもないと交流出来ないので、
これを機に、育児の情報交換などできるといいなぁ~と
思いました。…みんな私より絶対若いなぁ~ハハハ(笑;)

GRP_0093_weekend01_web.jpg
<週末、パパにもたれてお座り*今日は…寒い、寒い!>

『離乳食』…
焦らず、味の体験しながら、少しずつ準備していくかなぁ…。
今日は、「りんごジュース」を
ベビースプーンに二さじあげてみました。

ヨダレと一緒にでてきました…(^m^;)

でも…顔は笑っていたので、まずまずなのかな?(笑)
 









        
 
http://beeblog.blog10.fc2.com/tb.php/148-cc7c4632
