categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryBaby*

4ヶ月になりました*

trackback0  comment4

<100日目のお食い初めにて。ゴチソウでした*>

早いなぁ…9日でとうとう4ヶ月
あっという間でした。
1歳を迎えた時は、どんな気分なんだろうか。
今までの人生にないものなので、想像つかないなぁ…。

HI350033_3pict_web.jpg
<食べ物を口に当てられて、だんだんベソベソ(笑)>

画像最初は、100日目にした『お食い初め』。
料理はすべて義母におまかせ;
おいしいお料理でしたけど、
ベビちゃん…口に当てられるたびに、だんだん不機嫌に(笑)
大きくなったらたくさん食べようね*
三連休…
初めての帰省をしてきました。
アチコチご挨拶して、ベビーも大変でした。
初めての車での長距離移動に、環境の変化、人の変化…。
初日…
車の移動はなんとか大丈夫*
泣くこともなく、機嫌良く移動出来ました…が、
主人の実家に到着して、義母に抱かれた時は大泣きでした(笑)
その日は一日中ダメで、私でないとダメな状態;
ベビちゃんの初日の試練です。

2日目…
二階の寝室はいいのに、
一階に下りて義母に抱かれたら、ふにゃふにゃ…泣きべそ;
でも初日よりいいみたい。
午前中は、友人のお見舞いに病院へ
ベビちゃんもご機嫌にご挨拶*
友人への紹介を楽しみにしていたので嬉しかったです。
午後には、いろんな方(ご近所さん、親類等)が
主人の実家に集まり、泣くこともなく、
全く?…平気になっていました。
誰に抱っこされても平気、平気*
(ガマンしていたかな?)

3日目…
主人の実家を離れて、私の実家へ。
もう慣れたもの。
ネコが来ようと誰が来ようと平気です(笑)
その後、祖母のいる介護ステイ先へやっとお披露目*
心待ちにしていたので、祖母も嬉しそうでした。
よかった*

もたもたしていたので、実家を出る時間が夕方に;
慌ててかえりました。
行きとは違い、1ストップしただけ。
渋滞もヒドくなかったので、お風呂に入れて、
いつも寝る時間(9時)より少し遅れただけですみました。
ものスゴく疲れたようで、朝7時まで起きませんでした(笑)
新記録!


PA0_0030_idou_web.jpg
<座椅子からドンドン移動中(笑)ゴキゲンです*>

そして、9日…4ヶ月を迎え…
ちょっと離れたすきに、またまた座椅子から移動。
ほっておいたらそのまま背中でズリズリ移動(笑)
おてんば娘です*
連休でいろんなことを吸収した為か、
好奇心も強くなり、いつもより大声で強く主張するようなって、
なかなか手強くなってきました~(^_^;)p

月曜日『3~4ヶ月検診』なんですけど、大丈夫かなぁ;
娘と2人で頑張ってきますっ!
 
e-108きゃっするさん
バタバタしているうちに、
もう4ヶ月になっていました。
ホント、子供の成長は早いです。

地元でいろんな行事を過ごすことができるのはいいですよね。
ウチもそうしたいけど、たいした行事もないなぁ~;

2歳までかぁ…夜中に何度も起きるのが
体に染み付いて、起きなくなっても
こちらが起きてしまいそうですね…(笑)
ウチは、4ヶ月に入ったら、
起きる回数が1回増えたりすることも…。
オムツ交換したら寝ちゃう時もあれば、
お腹も空いていて、ぎゃあぎゃあしゃべりだす時も…(笑)
予測がつかないなぁ…。
5ヶ月までには、またさらに
予測のつかないことをしてくれるんでしょうね。
楽しみです*
もう、そんな時期だったんですねぇv-73
すべてを地元で済ましてるσ(^_^)
進学も就職もすべて通える所.
ガソリンスタンドも中学・高校時代のクラブの
先輩の実家だし・・・
もちろんこういった何かの行事も♪
お食い初めは中学の同級生に料理は頼みました.

>ベビちゃん…口に当てられるたびに、だんだん不機嫌に(笑)
うちの子もそうでした~
違うのは夜は数時間おきに起きるのが2歳まで続いたことかしら?

e-108四季や店主 横治さん
はじめまして*
サイトを拝見させて頂きました。
『お食い初め』について、
色々なことが分かるサイトになっているんですね。
楽しく拝見させて頂きました。

結構、大人が楽しむ儀式になりがちなんですが、
親の気持ちがこもっていると思って、
泣いても許してね~と心で思っています(笑)
健やかに育ちますように…*
はじめまして、
お食べ初めおめでとうございます。
大変楽しく読ませていただきました。
赤ちゃんがすくすくと
健やかに育ちますように。









        
 
http://beeblog.blog10.fc2.com/tb.php/147-3e3f4555
