categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryBaby*

夜泣きの練習*

trackback0  comment3
週末、義父&義母がベビーに会いにやってきました。
主人もちょうどお休みだったので、
ここぞとばかりにマッサージに行ってきました。

腰も肩こりも前から良くないけど、
育児でさらに悪化しました(泣)
背中はもう痛くて…。
どうしてもベビーの相手をしていたり、
授乳したりする時に前屈みになって姿勢が悪くなってしまい、
背中にも負担がかかってしまったようです。
マッサージのお陰で、とりあえず "普通のシンドサ" まで復活!
あとは寝る前に湿布を貼りました。
これでかなり治ります…(^_^;)v
義父達はベビーを抱っこしまくりなので、
多少のジェラシーは感じますが、
自分の体の休息を最優先して、
この日私はほとんど抱っこせずじまい。
…っていうか、出来ない状態でしたしね(笑)

でも、ベビーは「なんで?」という感じで
私を目で追いまくりなので、罪悪感
義母は自分の方にずっと向かせたくて、
おもちゃふりまくり(笑)
ベビーは愛想がいいので、途中からは笑っていましたけど、
赤ちゃんもナカナカ大変なのですね(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

日が変わって、今日から主人がまた海外出張に出かけました。
あ~、またまた一人です。
まぁ、いても育児は一人でやるので変わりないんですけど、
やっぱり夜いるだけでも安心感が違います。
早く帰ってきてね~*…行ったばかりだけど(笑)

夕方…
いつものスケジュールでお風呂に入れて、
ミルクを飲ませたんですけど、少し量が足りなかった
ベビーは授乳を中断されると超不機嫌なのです。

ごまかしごまかし追加分を作って寝室に移動、
追加分を飲ませようとしたのですが、
なんだかもう"泣き泣きモード"いっぱい(@_@;)
哺乳瓶を置いて、母乳にしてみてもダメ!
立て抱っこで気分を変えてみてもダメ!
仕方ないので明るい場所に移動したら、ぱっと泣き止みました。
ついでにオムツ交換して、止まっているメリーでおしゃべり(笑)
(もう、お友達なのね(笑))
もうそろそろいいかなぁ~って、寝室に戻ると微妙にベソベソ復活

いやぁ~、いつもよりちょっと長いぞ。
初めての夜泣きなのかな???
またいろいろ試して、母乳にしてみたら寝ました。
…けど、下に置くときちょっと失敗(^_^;)
「ふぇ~ん!」って泣かれちゃった。
でも、そうとう眠かったらしく、
いつもの寝る姿勢にぐぃ~んとなって
ブツブツいいながら眠りに入っていきました。

様子見でいつも少しはそばで見ているんですけど、
今日はその後も超寝言モード☆
(日頃からよくあるけど、今日は声が大きい☆)
寝ているんだけど、ベソベソ(笑)
寝ているんだけど、「ふぇ~ん!」って一泣き(笑)
寝ているんだけど、口がへの字(笑)
最終的には、すこやかにお眠りになりました*

寝てまで泣けるなんて、可哀相なことしたなぁ~って反省。
やっぱり残すかもしれないけど、
いつものように多めにミルク作っておくべきでした。
大概残すので少なめにしたんだけど…失敗、失敗。

でも、泣き顔見ながら「可愛いなぁ~*」って
なんだかホノボノしました。(変かな?)
泣き方も新生児の頃とはもう違うし、
なんだか文句いいながら泣いてるしで、成長を感じました(^^)

夜泣きって5ヶ月頃からなるってよく聞くんですけど、
その予行練習だったのかな…今日は*
 
e-108チッチさん
次のステップに移ったという感覚です。
毎日少しづつ変化があるんですが、
寝る時はしばらく同じだったので、
「あら?」…っという感じでした。
パパの出張が分かるようになったのかなぁ~(笑)
本人が聞いたら大喜びするなぁ~*

e-108剣恋さん
最近は、ベビーにかかり切りなので、
内容も『ベビーBlog』になってしまっていますね(笑)
…まぁ、今は仕方ないかっ*
時間があまりないにもかかわらず、
Blogの更新時々しちゃうんですよね。
気分転換になるのかも*
またのぞきに来て下さいね!(^_^*)/

足腰鍛えなくてはっ…q(+へ+;)p
michさんこんにちは。

michさんのBLOGで、赤ちゃんの成長が感じられます。スクスク順調ですね。
なんだかスゴイなって思います。

肩と腰、お大事に♪
おはようございます!

ベビーちゃん、すくすくと育っていますね。
夜泣きするということは、知恵が付いてきてる証拠ですね。
パパさんが出張でいないということを、
感じとったんじゃないですか?
赤ちゃんは敏感ですからね。。。(^_^;)









        
 
http://beeblog.blog10.fc2.com/tb.php/141-761627f5
