categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryBaby*

初めてのバスタイム*

trackback0  comment3
あ~、腰が痛い;
最近、腰が痛くて困ります(^_^;)
ギックリ腰になったらエラいこっちゃ!
今はそんな事になっている暇はありません。

いつも一人でベビーをお風呂に入れる時は、
まだベビーバスを使っていました。
でも、さすがに中腰になっているのがつらくなってきたので、
今日は思いきって一緒にお風呂に入りました*
ハイローチェアをお風呂の前まで持っていき、
裸のベビー(一応、オムツ付き)をタオルに来るんで
音楽付きでユラユラさせておきます。
パパッと自分を洗ってから、ベビーと一緒に湯船へ!

アラ…
ものスゴい洗いやすいじゃん(笑)

ベビーもニコニコ(^□^)v

洗い終わったらタオルで軽く拭いて、くるんであげて…
私はまた急いでシャワーを浴びて自分を拭き、
バスローブを来て、ベビーの着替えやらケアをする
…と言った感じでした。
今回は、グズグズいわれずに上手くいったけど、
いつもこうだといいなぁ…。

ハイローチェアをいちいちお風呂前まで持っていくのが
チョット面倒くさいけど、今のところこれが一番の方法。
誰かいればこんな事しなくてもいいんだけど、
旦那さんがまたしばらく出張なので仕方ない…っていうか、
いても遅いから毎日こうなるでしょうね(^_^;)m
腰も痛くないし、何よりベビーもニコニコなので良かったです*

明日もガンバルゾぉ~☆Y(@▽@;)Yzzzz
 
e-108チッチさん
2人だと大変ですよねぇ~e-263
今は、考えたただけで疲れてしまいます(^_^;)
一人ならまだいいんですけどね。
今は、ゆっくり寝たいのと、
ゆっくりお風呂に入りたい…それがマイドリ~ム(笑)

e-108きゃっするさん
え~っ!落としちゃったんですかぁ!?
でも、びっくりしませんよ私はっ。
義母は、主人がベビーの頃、
本人曰く、洗濯機の上にちょっと置いたら、
そこから落ちゃった…そうですe-263
でも…落ちた本人は、
ガッチリたくましく成長しましたよ(笑)
…打ち所悪くなくって良かったです;

ベビー、早く自分で入れるようになって欲しいけど、
入れるようになる頃には、
今のコロコロした姿ではなくなるのでサミシイな…*(^_^)p
うちの奥さんもやってた・・・らしいv-10
帰りが遅かったり、居なかったりサボったりσ(^_^;
首がすわってからだったけど、子供を洗ってると泡で滑るから落としたことが2回程ありますヾ(・・;)ォィォィ
懐かしいなぁv-73
今は宿題やらないので怒ったら拗ねて部屋にこもりっきりの我が子
母親に似たか???
私も、やったことあります。

主人が出張でいない時、
脱衣所にタオルを敷いた籠を置いて、
その中にv-511ベビーを寝かせておき、
先に自分が洗ってからv-511ベビーを入れました。

これが、二人だとまた大変v-356
v-512上の子を洗ってる間は、
ベビーを長く待たせてしまう事になるので、風邪引かせないようにしないとねv-355

今となっては、懐かしい思い出ですv-410

早く、ご主人が帰って来られるといいですね。









        
 
http://beeblog.blog10.fc2.com/tb.php/136-5b54ab1a
