categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryBaby*

ねんねの時間*

trackback0  comment4



この間、ウチのベビーが、
初めて夜中に一度も起きることなく
スヤスヤと眠ってくれました。
…ついつい私の方が習慣で起きてしまい、

「そのまま寝かしておいても大丈夫かしら…???」

…と、びくびくしてしまいました(=~=;)Y
二度寝して、朝6時頃にふと声がするので横を見ると、
「ア~、エヴ~ッ♪」とかなにやら機嫌よく
1人おしゃべりしていたので安心しました。
でもまぁ…お腹も空いていると思って、早速母乳をあげました。
無事で良かった*ハハハ…当たり前か!
でも、お陰でよく眠れたし、疲れもほぐれました。

最近は、昼間も以前に比べて
起きている時間も長くなってきました。
お腹がすいた時は泣くんですけど、
毎度のことながら「オイッ!」って叫びます(笑)
女の子なのになぁ…(^_^;)m

それから…このところ、私達が寝ているから退屈なのか?
朝は1人でいろんな音を発しながらしゃべっています(笑)
お腹空いてるはずなのになぁ…不思議☆
それを見て私も「おはよう*もう起きてるんだぁ*」って
相手をして、何やら分からない話の相手をしています(笑)
その横で主人は、まだまだ夢の中****
なんだか平和な感じがしてイイです…(^▽^)へ

あと、分かっているのかどうなのか、私の顔を見て笑ったり、
話しかけてきたりするようになったので、
ますます可愛くなってきました*
主人もお風呂に入れる時に、にっこり笑ってくれたようで、
メロメロになっていました(笑)…ガハハ☆

笑顔は赤ちゃんの"最強の武器"だなぁ~*
 
e-108no nameさん…チッチさん?
赤ちゃんそれぞれに個性があるし、
敏感だったり、のんびり屋さんだったりして、
まだまだ小さいのに一丁前(笑)で可愛いですよね*

ウチのベビーは、超マイペース屋さんです(笑)
ぎゃぁ~ぎゃぁ~泣く時は、本当に腹ベコな時。
そうでもない時は、「オイ!オ~イ!」って呼んで、
満腹でも眠くないときは、
一人でメリー見て楽しんでいるか、
独り言言ってるか、私を呼んでおいて、寝るか…ですね(笑)

ゲップができらなくって泣いて呼ぶときも、
あわてて抱き上げて背中をトントンしたら、
オナラしか出なかったりしてよく笑わしてくれます(笑)
その時、本人の顔見たら、
涼しい顔して天井見てたりして…ハハハe-263
あまりの表情の面白さに、体が疲れていても、
イライラする事もなくっていいですけどね*

まだ始まったばかりの私の育児。
ア~あの時、こうだったなぁ…って思う時、
どんな子に育っているのか楽しみです。
赤ちゃんの近況報告を読んでると、
もう随分昔の事なのに、
息子達の赤ちゃんの頃を思い出してきました。

うちの長男は、1歳くらいまで、夜中に何回も起きて大変でしたが、
次男は、反対によく寝る子でした。

今からもっと可愛くなってきますよ。v-410
e-108きゃっするさん
主人も一緒に寝ていますよ~*
赤ちゃんがいるんだっていう実感をわかす為に…
っていうのもあるんですけど、
主人も一緒がいいらしいので多少うるさくてもいいようです(笑)
でも、ウチの主人…
ちょっとやそっとじゃ起きないので意味ないかも(笑)

動き出すと大変でしょうねぇ~e-263
今でもパソコンに向かう時間見つけるのも
前に比べたら結構大変なんですけど、
どうなっちゃうのかしら…ハハハ(@▽@;)/
なんとも羨ましい!
・・・なんて言いながらも私は1歳になるまでぐらいは違う部屋で寝ていました(^。^;)
でも、夜中の泣き声は違う部屋にいながらも気になってました。
昼間はまだ動かないから大丈夫でしょうけど動き出すともっと大変ですよぉ!









        
 
http://beeblog.blog10.fc2.com/tb.php/134-38870703
