categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryBaby*

お宮参りに行ってきました*

trackback0  comment3

<お宮参り・中山寺にて<2006.8.14>/義父・義母2人掛かりで?授乳中~♪>

宝塚にある『中山寺』へ、お宮参りに行ってきました。
ベビーを連れて、長時間のお出かけは初めてだったので、
正直不安でしたが、義父、義母も一緒で大丈夫でした…ホッ*

…とはいっても、肝心のお宮参りに用意した"着物"を
いきなり忘れたことに気づいて、
あわてて家に戻ったりしていましたけどね(笑)
家を出てすぐ気づいて良かったです
お宮参り』…もっと涼しい時期に行きたかったのですけど、
主人の出張や家族の事情もあって、
この時期に行くことになりました。
でも、暑い日とはいえ、
風もあってまずまずの日で良かったです。

初めての『チャイルドシート』。
初めての『ベビーカー』。
初めてづくしのベビーは、
のんきにグ~グ~ずっと寝ていました(笑)

中山寺について、ご祈祷が始まり…
大きな音が鳴っているにもかかわらず、
途中から寝ちゃうという大物ぶり…(笑)

帰宅途中にお宮参りの写真を撮りに、
ベビーザらス内『スタジオアリス』へ行ったのですが、
初めての長時間のお出かけのせいでしょうね。
数枚のカット撮影後、
何をやっても起きなくなってしまいました
あんまり強引に起こしても可哀相なので、
途中からはすべて『眠り姫』状態での撮影となりました。
まぁ…これはこれでいい思い出ですね*

帰宅後
なんでしょうね~(^_^;)
パッチリと目を開けちゃって、
「ウ~!ウ~!」「ア~!ア~!」元気にしゃべり出したり、
足をバタバタ動かしてタオルを蹴ったりして、
かなりご機嫌にしていました。
…遅いっちゅうねん!(笑)

こういう時の表情が一番カワイイのになぁ~*
自分で写真撮った方がヨカッタかも(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

元気で優しい子に育ちますように!
 
e-108剣恋さん
お宮参り…というより、
『赤ちゃんとおでかけ』自体が慣れていないので大変ですね(笑)
でも、これから徐々に要領を覚えていかないと行けませんし、
出かけないわけにも行かないので必死です(^_^;)Y
もう少し首がすわってくれると
抱っこしても連れて行きやすいんですけどね~。
まだまだ大変見たいです*

『中山寺のご住職は、サボテン界の重鎮』なんですかぁ!
有名なんですねぇ。
祈祷して下さった方の名前は誰だったかしら???
ひょっとしてその方だったりして!

e-108ぽぽあさん
おかえりなさ~い!(^o^)/
ぽぽあさんは子育ての大先輩なので尊敬しちゃいます*
1人でもこんなに大変なのかって、シミジミ思っています。
これから楽しいことも、びっくりすることもたくさんあるでしょうけど、
楽しい思い出がたくさんできるといいなぁ~*

中山寺では、腹帯もらいましたよ。
今回は子供の祈祷と腹帯を返してきました。
今度はいつ行くことがあるかなぁ~。
帰省してまして~ ご無沙汰してまた。
オメデト~おめでと~おぅめぇでぇとおぉぉぉぉぉぉ!
うっわぁ~ 新生児や~
んまそおぉぉぉぉぉ
中山寺っつったら腹帯配って?るとこですね~うちも腹帯返しに行きましたよ。・・・親が(笑)
まだまだ暑くて体温調整難しいし こっちもばてるしで大変だけど 頑張りすぎない程度に頑張ってくださいね。
michさんこんばんは。
お宮参り、暑い中大変でしたね。
まだ暑い日が続くみたいですが、あともう少し頑張って下さい。

赤ちゃんスクスク順調そうで♪(o^^o)♪
性格も大らかなんでしょうか?
読んでいると、いつも笑顔になれます。

ところで、宝塚市の中山寺さんに行かれたんですか?
中山寺のご住職の村主さんという方は、サボテン界の重鎮の方で、自宅の屋上に温室があるそうですよ♪
私も近かったら行きたいです~~♪









        
 
http://beeblog.blog10.fc2.com/tb.php/133-e0d8b288
