categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryBaby*

産後、初めての外出…体力ナシ!

trackback0  comment3
早いもので…
もうすぐベビーの『1ヶ月検診』が近づいてきました。
ベビーはグングン元気に育っていますよ*
赤ちゃんなのに、オギャ~!というより先に、

「オイ!オ~イ!」って呼ぶんです(笑)…ホントです(笑)

さんざん呼んでみても誰も来なくて困ったら、
さすがに普通の赤ちゃんポク泣くんですけど…。

病院にいた時よりも、
徐々にですが顔つきもハッキリしてきました。
どっちに似てくるんだろうなぁ~???
今は、どちらにも似ているような気がしています。
さて…
週末は実母がヘルプに来てくれたのですが、
退院後、初めて一人で近所に外出をしました~っ☆(^_^;)/
汗かきの私は、さっぱりしたくて美容院へ。
もうすぐお宮参りもあるので、ボサボサじゃぁ~ねぇ;

テクテク歩いてみて実感したんですけど…
「うわぁ~っ;お腹に力がはいらない~っ;」…って感じ。
暑い事もあったけど、帝王切開後だからなのか、
自分でも"か弱い"と思ってしまいました(泣)
家で過ごしている時は、あまり感じなかったのに…。
でも、そんな事言ってられないですね。
少しヅツですが、慣れていかなくては…。

美容院で美容師さんと話しながら、
まじまじと自分の顔を鏡で見ていたのですが、
照らし出された自分の顔は、正直『やつれ顔』でした。
トホホ~;
しばらく、ゆっくりと自分の顔を鏡で見ていなかったかも…。
もう少し自分の事にも気をつけなくては。
ベビーが元気な分、余計に私が疲れて見えてしまいそうです(笑)
いかん!いかん!

そこで授乳中、自分の姿をで覗けるようにしてみました。
姿勢が悪い!とか、いろんな…ハッとする育児の瞬間の自分
チョコチョコ見えてきました。はっきり言って、熱中し過ぎ(笑)
もう少し自分に余裕をもたなくちゃね*

bb_0608_web.jpg
<2006.8月/スヤスヤお昼ね中…って、いつも寝てるか*>

このところ、夜はぐっすり眠ってくれるようになったベビー。
なので、私の体調もどんどん良くなってきました。
母乳だけだと、なかなかぐ~っと眠ってくれないので、
病院で言われた通り、ミルクの力を借りて
なるべく睡眠時間を取るようにしています。
でも、母乳だと飲むのに体力いるんですね。
ベビーはすぐ疲れて寝てしまいます。
…これはこれでカワイイけど*(親バカ)

母乳を長く飲んでくれない分、ミルクの量も徐々に増えてきました。
悲しいかな『完全母乳』にはなりそうにありません。
母乳を飲むのは大好きのようで、うれしそうにするんですけどね。
どうも飲み続ける根性はないようです…私似だな(笑)

最近思う事ですけど、
"いつまでも赤ちゃんでいて欲しい"という気持ちと、
"早く大きくなって欲しい"という気持ちとが
両方私の中にある事に気づきました。
新生児』の時期ってホント大変だけど、すごくカワイイし、
それに変えられない瞬間を一緒に過ごす事ができます。
成長していくのはウレシいけど、
今の状態も手放したくないな~ってね***
 
e-108チッチさん
暑いですね~*
今日は少し曇り気味?だったので、
いつもより過ごしやすい日でしたが、
汗かきの私は、クーラーなしでは過ごせませんが…。

今日は1ヶ月検診に行ってきました。
順調に育ってくれているようで、
何も問題なくって安心しました…ホッ*
木曜日から義母がヘルプに来てくれたので、
検診へも楽に行く事が出来ました。
…頼り過ぎ???
でも、他のママさん達も
1人出来ている日は一人もいなかったですけどね。

「お宮参り」本当はもっと涼しい時に行きたいんですけどね~。
残念ながら主人が長期の出張に出てしまう為もあるので、
ベビーには可哀相なのですけど、来週月曜日に行く事になりました。
ちょっと心配だったのですけど、1ヶ月検診に行って、
ベビーの具合もかなり元気そうだし、そんなに遠くない場所なので頑張ってくれるかな~って。
大人の勝手ですね…e-263

体重も4,790gになり、さらにパワーアップしたマイベビーちゃんe-266
これからも元気に育ってくれるといいなぁ~*

e-108剣恋さん
近頃…ウチのベビーは、目で私を追ったり、
「ア~、ウ~」とか話し始めてきました。
少し表情もついてきたので、
これからがますます楽しみです*

まだ1ヶ月過ぎたところなので、
もちろん寝てばかりいるのですが、
寝顔を見ていると自分に子供ができたのか~って、
今更ながら不思議な気持ちになったり、
なんだか感動したり、いろんな感情が湧いてきます。
これからも彼女の成長と共に、
いろいろな事を思うのでしょうけど、
ついつい"わがままな自分と母との事"を
思い出したりしてしまいますね。
やっと今、私も"母"になったのだけど、
まだまだなりきれていない部分も…。
自分の娘との関係を作る中で、
母が苦労した部分もこれから感じるんだろうと思います。
そうやって親の気持ちがわかっていくのかな…。

『子育て=自分育て』…楽しみながらガンバリマ~す*
こんにちは♪

赤ちゃんスヤスヤと眠ってますね。
赤ちゃんのお写真、和みます。
いつも楽しみにさせていただいてます♪

寝る子は育つって言いますが、睡眠不足の赤ちゃんは肥満になるって聞きました。
私の弟の子供は2歳半なんですが、ちっとも眠りません(T.T)

子育て頑張って下さいね♪
育児お疲れさまです!v-356

さすが、3800gあったベビーちゃんですね。
もう、ほっぺがポチャッとしてるv-410

家の次男もよく寝る子でした。
「この子ちゃんと息してるのかなぁ?」て
心配になって何回も寝顔見に行っていましたv-411

暑い時期のお宮参りて大変ですね。
うちの次男も7月生まれなんですが、
暑かったので、お宮参りは涼しくなってからしました。
確か、100日位してからだったかな。

余計なお節介かも知れませんが、
日にちに拘らずに、
暑い時期は避けた方がいいかもしれませんよ。
それに8月は旧盆月でもありますので、
お祝い事は、お盆を避けて行った方がいいと思います。
気を悪くされたらごめんなさいね。v-436









        
 
http://beeblog.blog10.fc2.com/tb.php/132-92ade948
