categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryBaby*

無事に産まれました*

trackback0  comment8

<2006.7.9誕生/女の子・体重3,816g☆出てくるまで苦労しました~汗;>

やっとネットするまでになりました
ご無沙汰していましたが、
7月9日日曜日のお昼に帝王切開にて、
無事女の子を出産しました***

ア~しんどかった!
7月7日…七夕の金曜日、夜になんとなく陣痛がきて入院。
そのまま産めるのかと思ったら、
朝になって陣痛が弱まってしまいました。

先生「一回…帰るか?どうする?」
私 「…え;……ちょっと不安ですぅ;」
先生「じゃ…もうちょっと病院で頑張るか!」

そんな感じで長々と苦しみは続いて…

7月8日(土)の夜になって、陣痛も再開?…
頑張ってみたものの、結局9日(日)の朝にはまた弱まってしまい、
妊婦も疲れているようだし…ということで、
急遽『帝王切開』することになりました。

あわただしく検査や点滴、いろんな準備が行われ、

先生「お昼には始めるからね。」

…とかいって、12時06分には産まれていました(笑;)

オイ!オイ!なんじゃそれ!
私の苦労はなんだったの~~~???


なんだよ~;6分で出てきちゃったのか…と、
あとで旦那さんと話しました。

でも実際、術後の私はクタクタで、
とても長々と会話出来る状態ではなく、
下半身も麻酔が効いているしで大変でした。

驚きは、次の日にはもう歩く事。
でも、部屋から診察室までの道のりは長かったっ!!!
なんでも癒着しないからいいらしいんだけど…。
ほんっ…とに陣痛と手術の"ダブルパンチ"だったので、
特に筋肉痛もヒドくって、起き上がるのに一苦労
おトイレの往復に20分もかかっていました(笑)
ヤレヤレ~(A;´o`)=3 フゥ

もっといろんな感想はあるんだけど、
とりあえず今はベビーとの生活自分の体の管理に手一杯なので、
また後日ブログしようかな…*

最後に…
日に日にベビーのカワイさが増していく今日この頃*
頑張らなくっちゃね!!
 
e-108チッチさん
そうなんです☆(@o@)/ビックベビーでした(笑)
取り出した後…
先生が「そりゃ出られんわ;」って言ってました。

それから、今は母乳とミルクと併用しています。
母乳はちゃんと出ているんですけど、
ベビーの方が母乳だと飲み疲れてすぐ寝てしまうので、
ミルクと併用しています。
ベビー自体、飲みっぷりはいいんですけど、
やっぱりかなり体力使うようですね*
ミルク併用なので、主人も時間があれば授乳していますよ(笑)

ミルクは楽だなぁ~って思っているんですけど、
出来る限り取り入れようかなと思ってます。
出るうちは搾乳してでも飲ませられるし…e-291

e-108剣恋さん
ありがとうございます*
ベビー誕生☆本当にウレシイです***
頑張りすぎず、楽しんで子育てしていきたいですね。
まだまだ初めてだらけなので、
余計なところに力が入ってしまったりしてますが、
徐々に慣れるかなぁ~って。
"新生児の時期"って短そうだし、
たっぷりカワイイ顔を
目に焼き付けなくてはと思っていま~す*(^▽^)/
michさん、赤ちゃん誕生おめでとうございます。
うぅ~~頑張ったんですね♪
なんて可愛い~~♪
感激~~♪

言葉がみつからないですけど、私も嬉しいです♪
子育て、頑張って下さいって言うより、michさんは楽しんでくださいっていう感じですね。
おめでとうデスv-238
わぉ~v-2373800kgもあったんですかv-405
そりゃ~大変だ。
きっと、v-511ちゃんも、ここからは出られないと思って、
帝王切開に切り替えちゃったんじゃない?v-411

michさんは、母乳じゃないんですか?
私は母乳が出なかったので、
殆どミルクで育てました。
母乳が一番良いのでしょうけど、ミルクは楽なんですよね。
他の人に授乳頼めちゃうもんねv-392
e-108きゃっするさん
ハ~イ☆疲れました(笑)
でも、頑張ったかいがありました。
私にもこういう体験が出来るなんて…。
やっぱり、手に抱くまで実感わきませんでしたし。

主人もパパになり、この週末初めて『沐浴体験』しました。
表情も日に日に変わってきますし、
最初だけかもしれないですけど(笑)、
今のところは時間のある時は、ミルクあげたりしてくれています。
オムツ交換は、ちょっと不慣れだけど…;

主人自身、今はベビーに関わりたいけど時間がないのが現状のようです。
だから「写メ送ってよ」とか「ビデオ撮っておいてよ」とか言ってます(笑)
でも私も必死でついつい忘れちゃうんですけどね。
といっても、旦那さんの事も忘れていませんよ*
愛しのダーリンですからね~♪(^w^)v
e-108チッチさん
アリガトウございます~っ*
日に日に私も回復してきてはいますが、
まだまだ本調子ではないですね。
ベビーのお世話で忙しいですが、
あせって頑張りすぎないようにしたいと思います。

さてベビーの体重を書くのを忘れていました(笑)
なんとも…3,816g!!!
…というビックベビーでした(笑)
さすが我が子!!!(実は私も3,800g位で産まれたので;)

真夜中の授乳は大変だけど、
とっても可愛いで~す★

e-108miniさん
こんにちわ*
そうなんです。帝王切開だったんですよ(泣)
術後は大変ですが、日に日に回復しています。
ベビーの顔を見ると、
動きにくい体も動いてしまいますね*
無理しないように頑張りたいと思いま~す(^_^)/
お疲れ様でした。
まずは、母子共に無事で何よりです。
痛みとか陣痛の苦労とかは判りませんが(だって私、男の子だもん)子育てに夢中になり過ぎて旦那さんの存在を忘れないで下さいね。

私、父親になったんだな~、と思ったのは1歳を過ぎた頃・・・
呼んで反応するようになってからでした。
多分、人より遅かったと思います。
そんなペースの父親もいますので子育てに参加しないからと言って喧嘩しないでくださいね(経験者談)
これでも、保育園の頃は毎日朝は送ってたんです。
(仕事行くついでだけど)
わーーーーーーーーーe-415
おめでとうございまe-420
そして、ご出産お疲れさまでしたe-342
かわいいーーーーーi-233
顔は見えませんが、産まれたての赤ちゃんはその存在だけで癒されますe-266さてさて、大変だったんですねi-183帝王切開だったんですねi-240出産はほんとぎりぎりまで何が起きるかわからないですね。
でも、ほんと母子共に安全で健康でよかったですe-405
あ~待ち遠しいなぁ。
体無理せず、育児がんばって下さいe-222
v-511おめでとう~!v-315

お疲れさまでした。
母子とも元気で良かったですv-410
散歩頑張ったのに、結局帝王切開になっちゃたんですね。
自然分娩が一番だけれども、無理して赤ちゃんに影響したら大変ですものね。
帝王切開はお腹の傷口が痛いのでしょうけれど、
自然分娩でも、出口を切るから同じように傷口が痛くて座れないので、
傷口の痛みは同じかもね?v-393

v-511体重はいくらですか?

産後の身体を労りながら、頑張って子育てしてくださいねv-290










        
 
http://beeblog.blog10.fc2.com/tb.php/131-a1d05867
