categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryWhat's up!

もうすぐ、100万人のキャンドルナイト…*

trackback0  comment2

<100万人のキャンドルナイト/また…少しでも参加出来たらいいなぁ*>

100万人のキャンドルナイトは、
今年の夏で4年目を迎えます。

6月17日から夏至の6月21日までの5日間、
夜8時から10時。

みんなでいっせいに、
でんきを消してスローな夜をすごしませんか。

 
e-108きゃっするさん
車ってよくわからないけど、
ディーゼルがいいとかガゾリンがいいとか、
開発されるエコ車によっても
これからドンドン変わってくるんでしょうね。

『1BOXはディーゼル』がほとんどの頃から、
私はあえてガソリン車の方を選んで
乗っていたんですけど、
ガソリン入れる度に「え?…ガソリンなんですか?」って、
しつこく聞かれていました(笑)
聞かれたにもかかわらず
"軽油"入れられた事もありましたよ~;
走る前に気づいたから良かったけど…。

『地球に優しい事』をすべてしようとするのは、
今の世の中ちょっと無理が多すぎますよね。
人間が便利なように開発されてきたんだし、
慣れちゃうとナシで過ごすのは難しいし…。
でも、気持ちはいつでも
『地球に優しい事』を目指したいですよね*
最近、地球に厳しい燃費の良くない車を買った“きゃっする”です
出来る事から始めなきゃと思いつつも・・・
まだまだ乗れるのに車検を受ける事が出来ない二酸化炭素の排出量だけで考えたらガソリン車よりも有利なディーゼル車だったのに・・・
ヨーロッパでは環境のためにディーゼルエンジンがもてはやされているのに・・・
コレも不条理な法律のお陰です←言い訳

我が家も完璧には参加できないと思いますけど,
こんなイベントに参加する事でほんの少しでも、子供に環境の事に関心を持ってくれるようになれば
それだけでOKです。









        
 
http://beeblog.blog10.fc2.com/tb.php/127-5bd5feff
