categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryベランダガーデン*

急に始まったベランダのお掃除…*

trackback0  comment0

<サボっていたから、ゴミ袋2つもいっぱいに!!!>

夏になると、ベランダの植物達が使う水の量がグッと増える。
日によっては一日でも水やりをしないと枯れてくるものも…;
この日は『ミニバラ』の葉が黄色くなってしまい、
バラバラと落ちてきていたので、気になって気になって…。
気になって掃除を始めて見ると、
まぁ…長くベランダのお掃除をさぼっていたので、
掃除するところがあるわ、あるわ…

人工芝の下や木板の下…
落ち葉やホコリが一杯なのが見えてしまい、
始まってしまいました(^_^;)b…性格なのです、コレ(笑)

お腹が大きいのでしゃがむのが大変なのですけど、
もうこの際だから、膝までついて本格的にお掃除開始!
素手では手が荒れるから、ガーデニンググローブもして、
せっせとベランダのお掃除を進めました。

でも…腰がイタ~イ;

病院で『歩きなさい』と言われているし、
今日はその代わりなんだ!と勝手に思って頑張りました(笑)
旦那さんが見たら心配しそうだけど…;
まぁ、やってくれるわけでもないのでやるしかないのだっ☆
もう焼けクソ☆

「ベビーが産まれたら、この先…
 ベランダのお手入れなんて等分出来そうにないなぁ。」

…そう思って、植木やツルのある植物は、
どんどん短くカット!カット!カ~~~ット!(@□@;)/

もうほとんど"ハゲ坊主"なモノも出来上がりました(笑)
(…意外と復活するので心配していないケド*)
梅雨入りだし…思いきった植物のお手入れも必要なのです!
ウ~ン、これで夏をさっぱり過ごせそう***

 









        
 
http://beeblog.blog10.fc2.com/tb.php/126-a446f672
