categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryBaby*

運動命令!?…お散歩に出かけました*

trackback0  comment3

<夏日/お散歩に出かけました*>

ついに10ヶ月目に突入
今週から毎週検診になります。
ベビーの様子は順調で、前回迄1週体重が大きめだったのだけど、
食べ物に気をつけたのと、食欲がなくなったせいなのか、
今回、病院が言う"標準的推定体重"に…。

それでも「お散歩してないでしょ?」…っと、
先生に見破られ?…というか、してなさそうだったのか(笑)
「毎日どんどん歩いて下さいね。」
「2~3時間歩いてもいいですよ。」
…だって;
そんなに歩けないよなぁ~(^□^;)p

…ということで、今日は手始めに1時間位のつもりで
お散歩に出かけてみました。
出かけたのは夕方の4時。
近所をお散歩するのは久しぶりです*
なにか用事がないと出不精になってしまって…;
河川敷を歩いたり、入ったことののない路地に入ってみたり、
なんだか結構怪しくウロウロしていました(笑)

それにしてもイイお天気!
梅雨が遅れているということでしたが、
お散歩にはもってこいですけどね。
河川敷でふと空を見たら、雲がモクモク*
なんだか久しぶりに見た気がして、携帯でパシャリ!

「もう夏だなぁ…*」

そんな雲ですよね?
川のそばは風も気持ち良くて、どんどん歩いていけたけど、
途中で行き止まりになってしまったので、
仕方なく降りて、駅方面に方向転換!

「へぇ~、こんなトコロに出た!」

初めて通る道を、
大きなお腹を抱えてノシノシ進んでいきます(笑)
駅近くに来て、本屋に立ち寄ってチョット休憩。
涼しくなったので、駅に隣接している薬局や100均で
チョコットお買い物して帰りました。

帰るともう6時過ぎ!
結構出かけていたみたい。…疲れてぐったり(@~@;)m
まだ初めたばかりなのに…;
初産だし、体力つける為にも続けなくてはいけないですね。
とにかく、無理せずに
毎日続けられるようにしなくっちゃ!
 
e-108チッチさん
こんにちわ*
"出不精対策"…梅雨に入るし、困り者ですe-263
もともとウチにいるのが好きなので、
家で過ごすのは苦ではないですけど、
ジメジメは嫌ですよね~!

ベビーグッズの準備は、ほぼ完了☆
"ベビーベット"はレンタルなので、
不要になったら返却する予定です。
"チャイルドシート"は、義父がプレゼントしてくれることに
なっているのですけど、まだ用意出来ていません。
予定日はまだだけど、ちょっと心配ですね;
まぁ…間にあうでしょうe-461

それにしても、チャイルドシート…
慣れる迄は"乗せ降ろし"が大変そう…;

e-108ぽぽあさん
『お散歩』毎日するのって、結構面倒ですね~;
お買い物も車を利用することが多いし、
"買い物で歩く"っていう感じです。

順調は順調なのですけど、
何やら"ベビーの向き"が悪いのと、
下に降りていないので、
とにかく歩きなさいと言われています。
「…別に遠くに行かなくてもイイ」らしく、
「その場で足踏みするのでもイイ」と言われました。
これから梅雨本番?だし、足踏みして頑張るしかなさそうですe-263
順調そうですね!
やっとここ バスターのフィルタ外しました 遅いって(笑)

歩け歩けっていうよねぇ。
私は中毒症だったから安静だったけど。
歩けって言われるなら順調ってことで
安産のためにも頑張ってね。
でも暑かったらムリしなくても・・とも思うな。。
いつ赤ちゃんが出てきてもいいように、
準備も万端ですね。

私も出不精だから、運動不足でぶくぶく肥ってきてますv-393
これから暑くなると余計に出たくなくなっちゃいます。

散歩も熱射病にならないよう、転ばないように、
気を付けてくださいね。

ベビーベッド使わなくなったら、置き場所に困ってしまいますよね。
私も、姉妹で回しながら使いました。
最終どこへいったか?

車に乗せるチャイルドシート、
これも必要になってきますよね。
家の子の時は、今みたいに、
法令で義務づけられてなかったのですが、
何故か使っていました。
便利な時もあり~の、困った時もあり~の。










        
 
http://beeblog.blog10.fc2.com/tb.php/124-d0e35a1d
