categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryFood

前よりパンが好きになったみたい*

trackback0  comment4

<昨日は、レタス&アボカドとハム&クリームチーズのトーストランチ*>

携帯の写メ…ぼけぼけですね;
昨日は食欲が全然なくて、軽いものばかり食べてました。
でも、栄養は摂らなくちゃいけないし、
サプリメントで補足したり、ドリンクで補足したり、
なんとか鉄分やビタミン補給を工夫しています。

それにしても、妊娠前よりパン食べる機会が増えました。
ツワリの時は特に"ゴハン食"より"パンやパスタ"だったなぁ…。
今の私…気候は涼しいのに、寝るとグッと汗をかくので、
布団をかけずに寝ていることもシバシバ…;
体が冷えたのかもしれないですね。

昨日は具合が悪くて、だらだらしていました。
食欲もないし、でも食べなくちゃいけないし…;
何かしら食べて栄養を摂るようにしていました。

…なので、昨日寝る時はお布団から飛び出てもいいように、
しっかり暖かいパジャマを着て寝ました。
相変わらずの腰痛はあるけど、昨日よりは良好♪
午前中は、無理せず寝ていましたが、
午後からは調子に乗って(^_^;)?
お掃除の続きを少しすることが出来ました~*

お部屋のところどころが、
少しずつですが模様替出来て楽しいカモ*
 
e-107きゃっするさん
きゃっするさんのお食事内容…
普段栄養がたっぷりなら、たまには軽めでもいいと思いますよ*

ウチも最近、朝食にパンっていうのが、
多くなってきました。
準備が簡単ていうのもあるんだけど、
一緒に"シリアル"を食べようと思うとゴハンじゃおかしいので、
どうしてもパンになっちゃいますね。
シリアルには、今の私に不足しがちなモノ(鉄分やビタミン)が
たくさん入っているようなので、意識して食べています。
好きなのはケロッグの「黒ごま・玄米フレーク」なんですけど、
結構、美味しいですよ~*

パンでも、普通にバタートーストもイイですし、
野菜サンドにしたり、ハムチーズサンド、ピザトースト、
…たまに、小エビエッグスクランブルのせとか*
今回のようにアボカドなんかも入れて、
栄養価を高くするようにしていま~す*
最近、グレープフルーツたくさん買い込んでいるので、
デザートにはビタミンCも一緒に!
トースト食べると、あんまり他のもの食べられませんからね(^o^)b
美味しそ~っ!
って、思いが強くて昨日のお昼はサンドイッチにしました。
昔からパン食は多い家庭で育ったσ(^^)
パンさえあれば何日もお米食べなくても平気です。
だからと言って昨日は
朝・・・トースト1枚+珈琲
昼・・・サンドイッチ+アップルティー
夜・・・ラーメン
体にはどうなのかしらん?
e-108剣恋さん
おはようございま~す*
週末、お天気崩れると思ったのに、
意外とお天気でビックリしました。
なんかもっとお洗濯とかするんだったなぁ…(^_^)/

このところの変わりやすい気候で、
体調崩す方もチラホラ…☆
気をつけないといけないですね。
私自身、すぐ風邪引いちゃうほうなんですけど、
なにげに妊婦の今のほうが健康かも…(笑)
食べ物や生活にいろいろな面で
注意しているからなんでしょうけど、
出産後も母親業は、体が資本!ですから…(笑)
赤ちゃんだけでなく、自分のこともケアしていかないといけないですよね~*

季節の変わり目…
剣恋さんもお肌や体調管理に十分にして下さいね~(^▽^)b
michさんこんばんは♪

携帯の写メって、すごいって思います。
ちっちゃいのに、良く写ってたりして、どこに行くにも携帯は持って行くので、ちょっとした時に気楽に撮れるのも良いですよね。
アボカドとハムとクリームチーズのトーストとっても美味しそうですよ。

ここのところ、晴れるととっても暑いし、と思ったら涼しかったり…体調を崩しやすいので、お体気をつけてくださいね。
気持ちを楽に楽~~に、どうぞ♪









        
 
http://beeblog.blog10.fc2.com/tb.php/121-ab5ec0f3
