categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryWhat's up!

やっと仕上げた…間仕切りカーテン*

trackback0  comment2
06.curtain_s.jpg
<簡単☆間仕切りカーテン(裏面)/簡単なんだけど…裁縫関係は苦手なので後回しに…;>

やろうやろう…と思って、生地も小物も買っておいたのに、
まったくやる気ナシだった『間仕切りカーテン』を
やっと作る気になって、完成しました(@_@;)p
二間続きの和室の間の戸を外して、
間仕切りカーテン』にしたかったのです。
賃貸でクギがうてないので、"長~い突っ張り棒"を購入!
280cmまでOKというもの。
探したとはいえ、そんなのがあることに驚きましたけど…。

もちろん、カーテンを吊るだけなので、
そんな重くはないのですけど、
何かの拍子にグッと引っ張ったりすると、
落ちる危険性はあるでしょうね;

価格もピンキリで、一番しっかりした突っ張り棒を買いました。
布はアイボリーの少し厚手。
"カーテンフック"とフックの穴がついている"帯状のリボン"も
フックの長さに合わせて買っておきました。
このリボンを布に縫い付けたら、簡単にカーテンになります。

突っ張り棒には、100均で一番大きいカーテンリングを買い、
通したら、ピッタリ!(^▽^)Y☆
通るか心配だったんですよね~;

裁縫は"超苦手"の私だけど、こうしたいと思ったら、
下手でも一応作ってまでその形にしてみる性格(笑)
ミシンの線もニョロニョロしてますけど、
なんとか形になりました*

あ~、これでひとつ"自分の宿題"が減った!…ホッ(*o*)v

☆この後お昼を食べて、カーテン作りに疲れて
 かなりグ~グ~寝てしまいました*
 
e-108チッチさん
今日は雨ですね~;
これからお洗濯も、お天気とにらめっこになりそうです。
9ヶ月も後半になり、オナカもパンパンになってきました。
ベビーもオナカの中が狭いのか、
グイグイとオナカの中から押してきます(笑)
私が動いてないのに、オナカだけ揺れてることも…(笑)
主人も「もう出てくるぞ!」とか言ってます(笑)
これが感じられるのもあと少し…。
日々、楽しみたいと思います。

出産後すぐは、自分の体調管理も大変だろうし、
赤ちゃんのお世話も悪戦苦闘!でしょうね(^_^;)p
その後も、あっという間にハイハイしだすでしょうし、
今の部屋の状態でいいのは、時間の問題なのカモ。
ウチにはモノがたくさんあるぞぉ~e-263
でもしまうところがない;
間にあわない場所は、赤ちゃんと追いかけっこしながら片付けるとします(笑)
お疲れさま!v-410

赤ちゃんが産まれたら、なかなか出来ないですものね。
それと、産まれてから出来るのは、
赤ちゃんがハイハイ出来るようになるまでの、
数ヶ月間だけ。
赤ちゃんが動き回るようになったら、
その辺の物、全部手の届かない所へ片づけないといけなくなりますよ。









        
 
http://beeblog.blog10.fc2.com/tb.php/120-bc327581
