categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryBaby*

マタニティ用パジャマは、何枚必要?

trackback0  comment2

<ダイヤモンドシティ・ジャスコにて/マタニティ用パジャマ(授乳口付き)を追加購入*>

とうとう9ヶ月に入りました*
早いものです。
どんどん大きくなっていくお腹は、未だかつてないサイズに…;
胎動もさらに元気よく、お腹がモコッ☆と飛び出る感じは、
アニメのぴょん吉みたいです(笑)

さて、そろそろ出産準備も終盤なのですが、
入院中の着替えについて…不安が…
『マタニティ用・前開きパジャマ』1枚と、
『マタニティ用ダブルガーゼワンピース&上着(授乳口付き)』1枚で、
なんとか乗り切ろうと思っていました。
でも最近、お昼寝しても汗をドッ!とかくことがあるので、
やっぱりパジャマを追加購入しました。
とにかく、夏は汗かき!
ゴハン食べたあとなんて、
なんとまぁ…燃焼が激しいのかと思うくらいです。
ウチの兄弟みんなそうなんですけど、
女性は困るんですよねぇ…こういう体質

私の場合、特に頭に汗かくんです。
それで首まで水浴びしたかと思うくらいの時もあります(泣)
出産で入院中、主人が頻繁に来てくれるとも思えないので、
着替えをたくさん持って行かなくっちゃ!(^□^;)へ

人によって違うかと思うけど、
マタニティパジャマって、何着準備するのかな?
自宅では、適当に着られそうなもので代用したりするけど、
病院だとそうもいかない感じで…。

最初に買ったマタニティパジャマは、
母が買ってくれたものなんだけど、
授乳口付きがそのお店になくって、
並んでいる中で自分で選んだんだけど、無地で柄なし、
ブロードで高級感がある(実際高かった;)のはいいんだけど、
お洗濯するとシワが目立つので、
病院ではアイロンかけてないとみっともない印象
寝たらどうせシワになるけど、
最初からシワシワっていうわけにはいかないもんね。

そこで今回のは、グレーのギンガム柄で綿100%。
シワも目立ちにくくて、汗かきの私にはピッタリな感じ♪
サラッと肌触りも良くって、お値打ち価格のを発見!
これなら産後も着られそうだなぁ~ナンテ*

病院には、普通分娩なら約1週間程しかいない予定だけど、
困らないように忘れ物しないようにしなくっちゃなぁ…。
旦那さんに「アレ持ってきて!」って頼んでも、
ど~もヘンテコリンなモノ持ってきそうなんだもん(^_^;)b
 
e-108チッチさん
そうですよね。準備は早めにしなくては…。
モノはほとんど買ってあるんだけど、
バックにつめていないので、それをしないと!!!

5月中はまだ大丈夫かなとは思っているけど、
いつ急に産まれる体勢にはいるか分かりませんもんね。
なんか緊張するなぁ~e-263

パジャマや下着は、もうほとんど産後使えるものにしています。
なので、下着にしても授乳しやすいように、
簡単に前でホックが外れるとか、ずらせるとかいうモノです。
アウターでもそう言うものがたくさん出ているので、
外出の時とかも考えて買うようにはしています。
便利になりましたよね~*
そろそろですね。

9ヶ月を過ぎると、気を付けておかないとダメですよ。v-388
私の場合、長男は2週間以上、次男は1週間早く産まれました。
準備は早めに済ませておいてくださいね。

今は便利なパジャマが出来てるんですね。
昔は、授乳口付きパジャマなんてなかったから、
皆、恥ずかしがらずに、授乳室でお乳丸出しでオッパイ飲ませてました。v-411

退院時の服も忘れないようにね!v-392









        
 
http://beeblog.blog10.fc2.com/tb.php/118-95530b53
