categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryBaby*

逆子…直りました*

trackback0  comment0

<28週1日目のエコー画像/横顔(左)と足の裏(右)…この時は、まだ逆子ちゃん*>

今日で『8ヶ月/30-week, 0-day』。
前回の検診から2週たったので、また検診に行ってきました。
(今は、2週ごとに検診があります)

逆子体操の成果が出たのか、
今日の検診で"逆子が直っている"といわれ、
とりあえず…一安心!

でも、まだまだ油断は禁物!
まだ回る可能性はありますからね(笑)
そして、今回の検診では、次の指示が出されました。
今回は、いつもの検診の前に、
心音検査(赤ちゃんの心音+お腹の張り)に、
ピクシリン検査(針みたいなの刺して異常がないか)をしました。
その検査では、実際の分娩台に乗った状態で、
ちょっと予行練習のような気分でした
服は着たままですけどね(笑)

その後、エコーで検診
「逆子は直っていますか?」と聞くと、
「ウ~ン…直ってるね。」といわれてホッ*
ベイビーの蹴る位置が、今イチ微妙(横腹とかが多いから)で
自分では直っていると確信がなかったから…。

エコー検診では、胎児の体重も割り出されます。
今回は、1,700kgくらい。

「ちょっと、大きめですねぇ…もう少し歩くようにして下さいね。」

…と、言われてしまいました
『1日1時間くらいのお散歩』がいいそうです。

…そんなに歩けるかなぁ???

体調によっては、歩くとすぐお腹が張る時があるので、
遠くに行く自信がないんです。
誰かと一緒なら安心だけど…。

週末なら旦那さんもいるし、
今は運動不足で体重増加気味
…たくさん歩くのは週末だな*
平日は、無理のないように距離を延ばしていこ~っと!

★今回の検診で、性別を再チェック!
 女の子間違いなし!…ってまたまた言われました*
 これで心置きなく"女の子グッズ"が買えま~す(^o^)/♪
 









        
 
http://beeblog.blog10.fc2.com/tb.php/115-8f94437f
