categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryBaby*

ただ今…逆子中&鉄分不足*

trackback0  comment2

<gooベビーより/逆子の赤ちゃんの直し方・つきあい方>

先週から「逆子ちゃんですね」と言われていたのですけど、
28週(8ヶ月)に入ったので、
逆子体操』をするように言われました。

病院から教わったのは"胸膝位(きょうしつい)"のポーズ。
オシリを高くあげて、10~15分程したら、
病院から言われた側を上に(私は、右を上に)して寝ます。

これって結構大変なんですよ~
今はまだ胎児が小さいので、
スペースがある為回りやすいんだそうです。
大きくなってからだと直すのも大変だそうで、
今のウチから体操して直しましょう…ということらしいです。

逆子なので、足が下にあるわけなのですが、
先日、仕事の帰りの運転中…かなり膀胱を蹴られて、
トイレに行きたくて大変でした(笑)

「ウ~;やめてくれ~;」

…ってうなりながら運転していました(笑)
今月いっぱいで出勤しなくなるから、
長距離運転しなくてすむので安心だけど、
ちょっと何度もやられるとキツいですね~(^_^;)

そうそう…
前回の検診で血液検査をしました。
何か言われるのかな~と思っていたら、

「貧血ですねぇ…超ド貧血ですよ

…と、怒られてしまいました;
朝ご飯抜いていたし、前日も食欲なくて
適当な食事をしていた事を思い出しました。

「しまった…

結果、鉄分を補給する薬をもらうことに…。
あ~ぁ、結構いろいろ赤ちゃんに取られちゃってるんだぁ。
体重も気になるけど、きちんと食べないといけませんね。
トホホ…
 
e-108チッチさん
窮屈だったのかぁ~;
そうかも知れないですね。
仕事中もかなり同じ姿勢で座りっぱなしでしたし…。
時々立って姿勢を変えないと!!

「鉄分補給のお薬」は便秘になりやすい…って、
どこかのサイトで見たような…。
「便が真っ黒」になるのは、知りませんでした。
(チェック!チェック!(笑))
でも、なんででしょうねぇ。
今のところ、水分もたくさん取っているからなのか、
なんとか快調なのですけど(笑)、
飲み続ける事にによって、便秘になるかもしれないですね。
やだなぁ~e-263
何事もベイビーの為ですからガンバらなくっちゃ☆
重傷にならないように気をつけます!
v-73赤ちゃんがお腹を蹴ったのは、
同じ体勢で窮屈だったからじゃないですか?

私も同じ症状でした。

長男の時、逆子になり、体操しましたよ。
何とか直ったのですが、
出産の時、へその緒が首に一周回ってたとかで、
直ぐには「おぎゃ~!」と泣きませんでしたv-404
次男の時は、大丈夫でしたけどね。

貧血にもなりましたよ。
鉄分補給のお薬をもらって飲みましたが、
このお薬を飲むと、便が真っ黒v-405
便秘にもなるしね。。。
(お下品な話ですみません)

あまり重症にならないように、
気を付けてくださいね。









        
 
http://beeblog.blog10.fc2.com/tb.php/110-fbb51818
