categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryWhat's up!

やっとお花見に…*

trackback0  comment2

<王子動物園のパンダ/お食事後で、グ~グ~寝てました(笑)>

今日から旦那さんは、またまた出張。
その前に"お花見"に行ける事になって、
どこに行こうか迷った結果、
昨日久しぶりに『王子動物園』に行ってきました。
毎日帰りの遅い旦那さんは、このところ寝不足気味;
私も同じような時間まで起きている事もシバシバ…。
お花見に行く事を決めてはいたけど、パッと起きられずじまい。
出かける時間は、かな~りのんびり出発になってしまいました。
2時過ぎだったかな…。

桜情報を見たら「満開」になっていた王子動物園。
ホントに満開で、桜の花びらも時々チラチラ舞ってて
とってもイイ感じでした*

まず入園してすぐ探したのは、お弁当スペース(笑)
我が家のメインイベントはいつもコレです(^_^)
少し時間をおいていったおかげで、
お弁当を食べる場所もすぐ見つかりました。
お腹の大きくなった私には、ベンチが空いていたのは助かりました。
一応、ビニールシートも持っていったんですけど、
下に座るとオシリが寒いから…

雰囲気ものんびりしていて、桜も満開!
旦那さんも「いいねぇ…ココ*」と満足そうに言っていました。

いよいよお弁当*
旦那さん用の"冷え冷えのビール"も持参しました。
大好きな唐揚げとウインナーとミートボール、卵焼き…
って、子供のお弁当じゃん(笑)
(全部、旦那さんのリクエストです;)

そして、2人分にしてはオニギリの数が多い!
…はずかしいので、ちょっと隠しながら食べてたけど、
ぺろり!でした(笑)

ふと上を見上げると、ちょうどキリン舎が見えていて、
桜越しに、キリンが2頭…
こちらをのぞいているように見えました。

見られたなぁ…(^~^;)

きっと「動物園なんだから、ボク達も見てよね」なんて
言っていたかも(笑)
ちゃんと食後の運動も兼ねて、園内をお散歩しましたよ*

私が一番見たかったのは『オオアリクイ』(笑)
前回来たときも、これを一番長く見ていました。
本当に不思議なバランスの動物です。
主人が口にした疑問が私には可笑しくて笑ってしまいました。
あの口…最大どのくらい開くのかなぁ?」…だって(笑)
舌がチョロチョロ出るくらいにしか見えないし、
ストローみたいになっているのでは???

パンダ』も見たのですけど、
到着した時には食事も終わり、
グ~グ~眠っているところしか見れませんでした。
だから写真は"かわいいオシリ"だけデス(笑)

もう、来年は3人でお花見だなぁ…なんて、
思いながらの1日でした*
 
e-108チッチさん
パンダ…寝ているだけでも可愛かったです*
ゾウは、上手にカボチャやニンジンを
足で割って小さくしてから、食べていましたよ。
カボチャ1個丸ごと食べるのかと思って見てたけど、
ちゃんと割るんですねぇ~e-250
動物園は好きなのでまた行きたいなぁ~*

その時は、やっぱりお弁当持って行くんだろうなぁ(笑)
いいe-235お花見が出来てよかったですね。

私も去年の夏、王子動物園に行きました。
パンダが可愛かったぁ~v-290
私が行った時は、笹食べていました。
象の排泄姿も見せられましたv-394

今度は、3人での訪問ですね。
私も子供を連れて行った時以来の動物園訪問でした。









        
 
http://beeblog.blog10.fc2.com/tb.php/108-e903107a
