categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryFood

昨夜は久しぶりに…牛丼!

trackback0  comment4

<COOKPADを参考に牛丼を作ってみた*>

最近の我が家の夕食は、遅い。
主人の帰宅に合わせて、
出来立てを出してあげるのは、ナカナカ難しいもの。
電子レンジで温めて美味しいモノもいいけど、
なるべく作り立てを出してあげたいな~って思うので、
いつも考えてしまいます。
夕方になると「今日は何作ろうかなぁ?」って
主婦ならみんな思いますよね。
夕方というより、お昼の後からすでに思っているかも…_。
毎日だから迷います。

この日は丁度、牛肉もタマネギもあったのと、
なんだか急に食べたくなったのもあって作りたくなった。
今は "ニンプ" ということもあって、
夕食の時間はなるべく早めに摂るようにしているんだけど、
昨日は夕方から風邪で寝こんでいたので、
食べるのも遅くなってしまった。

「今日は食べずにおこうか…

…とも思ったけど、こんな時こそ食べて元気にならなくてはっ!と
やっぱり食べることに(笑)

でも、牛丼作るのって久しぶり。
美味しい味にするってどうしたら???…と思い、
このBlog右下にもある『COOKPAD』のサイトで作り方を検索してみた。

"レシピ検索"で…牛丼っていれて見ると、各家庭の牛丼レシピがズラリ!
基本的には同じ材料なんだけど、
各家庭の工夫が少しずつ加えられていて面白い。
画像もつけられているものがほとんどなので出来上がりもわかるし、
便利で時々利用しています*

今回は、「こととろ」さんの牛丼レシピを参考に作りました。
お砂糖は、書かれている分量より少なめにしましたが…。
今回は風味づけに "ニンニク" が入っています。
他の方も、結構ニンニクをレシピに取り入れてらっしゃるようでした。
パワーもつくかな(^_^;)?…(牛丼食べる元気があれば大丈夫ですね;)
夕食 兼 夜食にしては、濃~いレシピだけど、
普段はさっぱり目に作ることが多いからたまにはイイカ。

お味は、ニンニクの香りで食欲も増すし、美味しかったですよ。
一緒に、"大根とワカメのお味噌汁"も作りました。

主人が…
「写真撮らなくていいのか?」と(笑)Blogの心配をしてくれたけど、
夜も遅かったし、"かなり大盛り"だったので撮りませんでした(笑)
へへへ***

いつも牛丼は和風テイストだけど、
たまには自分のレシピ以外で作ってみるのもイイモノ*
料理するのは好きだけど、得意ってわけじゃないからなぁ~
まだまだ勉強しなくっちゃ!

〔テーマ:ブログ日記ジャンル:ブログ

 
e-108きゃっするさん
主人も21時くらいには帰ってきてくれると、
助かるんだけどなぁ…。
でもまぁ、早く帰ってきても
家で仕事の続きやってるから体が休まりませんよね;

『intel mac で windowsXP が動作する記事』は、
何かで見ましたよ。
intelになると、環境も変わるものですね。
スゴいなぁ~*
きゃっするさん、買ったらWin動かすんですか?
どんな風になるのかしら???
動作は速いでしょうから、楽しみですねe-269
なるべく早く帰るようにしてます。
だいたい21時前後でしょうか?
昔は、家でも仕事してましたけど環境も変わって今は皆無です。
寝るのも23時ぐらいに寝ないと体がもたないので早く寝るようにして・・・る、つもりですけどPC触り出すとだめですね。

intel mac で windowsXP が動作するって記事が5月号の MacFan に載ってました。
あと2年経ったらへそくりも貯まりそうなのでMacBookPro(でしたっけ?綴りに自信無し)買う・・・つもりレベルがグンとアップして一人興奮しています。
e-108きゃっするさん
きゃっするさんは、何時に帰宅なんですか?
毎日遅いのかしら??
ウチの旦那さんはおそいですよ~、毎日。
12時過ぎるのは、よくあること。
帰ってきても、ゴハん食べてから
またまた仕事の続きをしているんですよ。
昨日も寝たのは朝の3時頃だったそうです(@へ@;)
体が心配なので、食べ物にも気をつけてるけど、
ついつい食べたいっていうモノ出しちゃって…;

子供が生まれたら、ウチも旦那さんの時間までは
待っていられないから、先に食べちゃうんでしょうね(笑)

牛丼って簡単に出来るんですね。
なんかこう煮込んで、煮込んでみたいな感じのようで、
意外とあっさり出来ちゃうので主婦には楽でいいです。
ウフフ***
土曜日…美味しい牛丼作ってもらって下さいねe-429
我が家の晩御飯は18時頃です。
子供に合わせてるので私の帰宅時間は
一切、考慮されてませんv-12
v-248何時に帰るかなんて判らないので仕方ないのです。
なので、我が家は一家揃って食べるのは土日のみv-271

牛丼ですかぁ。
今度の土曜日にリクエストしてみますv-80









        
 
http://beeblog.blog10.fc2.com/tb.php/105-e50b9ba8
