categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryナチュラル生活*

もうリピーターになりました*

trackback0  comment4

<ARM&HAMMER印・ベーキングソーダ/ハインツ・ホワイトビネガー/無水アルコールは必須アイテム!>

「アーム&ハンマー印/ベーキングソーダ/5.44kg」3袋と
「ハインツ/ホワイトビネガー/5L」1個をネットで注文しました。
<楽天市場/キッチンライフ ando>
以前もこの話題をブログしたことあるのですけど、
3度目のネット注文が今日届いたので、再度話題に…*

「ベーキングソーダ」は、かなり大袋なので
用途ごとに、密封容器に詰め替えて使っています。
食品仕様なので口に入れても安心なうえ、
★キッチンの"油汚れ"、お鍋の"コゲおとし"、"消臭剤"などとして…
★お洗濯で"漂白剤"、入れる順番を変えたら"柔軟剤"として…
★お風呂で"しっとり入浴剤"として、お風呂の"お掃除洗剤"としても…
などなど多数に利用出来ます。
5kgあっても使い道がたくさんあるから、すぐなくなってしまいます。

「ビネガー」も5Lとかなりの容量!
薄めて使うことが多いので、
コチラの減りはベーキングパウダーよりは遅いのですが、
もうないと困るかも…*
こちらも空き瓶を煮沸消毒したものに、
カクテル用のふた付き口を買って付け、詰め替えて使用しています。
スプレーボトルに水で薄めたビネガーをいれて、キッチンで利用したり、
原液で使いたい時は、ココから直接使います。

私の購入先は、今のところ『キッチンライフ・ando』さんも入れて、
計2カ所あるのですけど、欲しいモノと数によって使い分けています。
容量が容量なだけにかなり重く、
自分で買いに行けるものではありませんので、
宅配便で届くのはとっても助かります。

宅配業者の方は、大変そうでしたけど…

以前、「ベーキングソーダ」を4袋注文して、
義母に1袋プレゼントしました。
詰め替えたりが面倒な実母用には(笑)、
手軽な小ぶりのパッケージのものを…。
きっと2人とも、今のモノがなくなるまでには、
かなり時間がかかるだろうし、
こればっかりは使い勝手とか、
必要性とかあるので無理には薦めていません。
2人はプロの主婦なのですからね…*

私はというと、これから子育てもするし、
どうせなら心配ないものを少しでも続けていけたらと思って…。
実際、詰め替える以外は何にも面倒なこともないし、
効果は抜群なのですから、リピーターになるのも当たり前カモ*

"つわり"の時期は、市販の入浴剤の香りもダメで、
かわりに「ベーキングソーダ」を入れて代用しました。
ちゃんとしっとりするし、"つわり"が終わっても
アロマオイルを追加して香りを楽しむことも出来ます。

「ベーキングソーダ」をいれたお風呂のお湯は、
流すとパイプもお掃除してくれるので、一石二鳥!
残り湯をお洗濯に使えば、洗濯槽にもお洗濯物にも効果を発揮するので
いいこと尽くめなんですよ!
キツい薬ではないので、毎日使うと特に実感する感じ*
いいですよ~(^o^)/

最近は、容量が小さいものなら
どこでも手に入るようになってきているので、試しやすくなりましたね*

「無水アルコール」は、薬局で購入しています。
用途は、油汚れなどに最適!
原液より少し薄めて使用することが多いです。
薄めてからアルコール可のスプレーボトルに詰め替えて、
トイレのお掃除や除菌用としても使っています。

どれもそんなに高価ではないので、オススメですよ~*

〔テーマ:ブログ日記ジャンル:ブログ

 
e-108剣恋さん
剣恋さんのお宅でも使っているんですね。
我が家でも、とても便利でお肌にもいいので、
もうすっかり定番になっています。
中性洗剤ばかりに頼らなくて、こんなに汚れが落ちるんだって…。
食器洗い機用洗剤の代わりとして、
「ベーキングソーダ+ホウ砂」を混ぜて使うこともあります。
「ホウ砂」は薬局で簡単に手に入ります。
香りをつけたい場合は、アロマオイルを数滴
「ベーキングソーダ」に混ぜたものを使うといいですよ。
他にも色々ありますが、今よく出ている本などを見ていろいろ試しています。
簡単に出来るものから、徐々に生活に組み込んでいけるのもいいですよね。
michさんこんばんは♪

家でも、ベーキングソーダを使っていますよ。
5.44kgというのはかなり大きい袋だなって思って、お値段が気になったので、さっそく楽天市場を覗いたら、家で使っている物と同じでした。
家のは、”安心キッチン洗剤”…ちっちゃいボトル入りのです。

これイイですよね。食器や鍋を洗っていますが、とっても良い使い心地で気にいってます。
お風呂にも使えるなんて知りませんでした。他にもいろいろ…。

5.5kg大袋いいですね。どこに置こうかな?なんて思ったりしますが、この量でこのお値段だったら主婦の見方!ですよね。
e-108けんじさん
はじめまして*
お掃除に感心がおありなのでしょうか?(^_^)
足跡残して頂いてありがとうございました。
かなり個人的なBlogですが、またお越し下さいね。
サイト見てたら記事が載っていたので、見にきました。また見にきますね~!









        
 
http://beeblog.blog10.fc2.com/tb.php/104-53eb9d4a
