categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryBaby*

7ヶ月に突入!…で、コンニチワ*

trackback0  comment4

<24-week 0-day/7ヶ月目に入りました。顔が見えま~す*>

検診にいくと、いつも『エコー画像』が1枚もらえます。
最初の頃は、「今、何mmだ」とかに一喜一憂してましたが、
最近は「どの場所が見えた!」という感じ*
大きくなってきたので、全部いっぺんには写らないそうです。

一緒にエコーのビデオも撮っているので、
そちらではもう少しリアルに見えることも…。

「今回は、顔にしよう!」…と毎回先生が決めます。
もちろん、先生は各部位のサイズを画像で測定したり、
骨などもエコーでチェックしているのですが、
プリントアウトする必要はないんですね。本当は…(笑)
それは、『ニンプさんお土産用』なのですから。

上のエコーを見ながら、
「鼻も口も正常ですよ」と言う言葉に…ホッとしました。
前回の検診から「2週に一度」の検診になりました。
なんとなく…出産が近くなってきたような気分になる感じ。
楽しみのような、怖いような不思議な気分です。

お腹も目立ってきたし、胎動も6ヶ月の頃に比べると、
さらに動くようになってきました。
よく聞く話ですが…パパが触ると静かになって
ちっとも赤ちゃんの存在を"実感"として
感じられないんですよね(笑)

でも先日、やっと少しですが
「もぞっ!」と動く感じを体験出来たようです。
でも、まだこれからもチャンスはあるので、
懲りずにチャレンジしてね~*(^ー^* )フフ♪
 
e-108チッチさん
胎動は、7ヶ月に入ると
ますます激しくなってきています。
元気なのはいいけど、このままだと寝不足になりそう…(^_^;)
エコー画像は、いつから始まったのでしょうね?
毎回、母や義母も「へぇ~!」「ほぉ~!」といって、
感心しています。
4D映像なんて見せたら、感激するだろうなぁ…(笑)

仰向けに寝るのは、確かに苦しくなってきています。
まっすぐ寝るのはもうすでに難しいので、
クッションなどを使って高さ調節をして寝ています。
早くスッキリしたいなぁ~*

e-108きゃっするさん
主人もなかなか胎動のタイミングが合わないので、
残念そうにしていましたよ(笑)
確かに男性は、実感するまでに時間が必要ですよね。
「お腹の中が動くって、どんな感じなの?」って、
主人が言っていましたもん。
コチラも説明に困りますけどね(笑)

今は丁度7ヶ月に入ったところなのですけど、
自分でも後半からはアッという間なんだろうなって思いますよ。
楽しみです***

e-108ぽぽあさん
そうなんです。もう7ヶ月に入りました*
自分の体とは言え、早いもんだなぁ~って思いますよ(笑)

春がそこまで来ているせいか、
温暖の差が激しく、風も強く吹いたりしていて、
季節の変わり目を感じますね。
サクラ予想では、今月末頃には大阪も
サクラシーズンなのだとか…*
今から"お花見"が楽しみです(^o^)/
ごぶさたしちゃって申し訳ない・・
昨日めっちゃ寒かったね。
もう7ヶ月・・人の子って早い!
もうすっかり安定期だけど 三寒四温って言うし体調気をつけてくださいね。
私は7ヶ月まで仕事がんばったせいか、この頃から中毒症になってしまって・・無理は禁物ですよ。
なつかしいなぁ~エコー写真。説明もらわないとわかんなかったりするけどね(笑)
今はビデオもあるんやぁ いいなぁ~
胎動ってものは σ(^_^) 男の子(いいオッサン)なので絶対に経験できません。
それに、おなかに居る間も父親の実感なんて全く無しヾ(・・;)ォィォィ
今もか???
実際の所、1歳過ぎて呼んだら来るようになった位にやっと“可愛い”と思いました。
人それぞれかもしれませんが、私はそんな感じでした。

もう7ヶ月なんですね~。
自分の子じゃないとホントに成長が早いですね。
もう7ヶ月になるんですね。
v-73赤ちゃんに蹴られていませんか?
今は、エコー写真をくれるんですね。
少子化だから、産院もいろいろサービスしてるのかな?

9ヶ月頃になると、仰向けになって寝られなくなりますよ。
でも、暑い真夏になる前に、身軽になれるのでいいですよね。
それまで、頑張ってね!









        
 
http://beeblog.blog10.fc2.com/tb.php/102-975b0b50
