categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryBaby*

ベビーベットはレンタル*

trackback0  comment0

<DUSKINレントオール/かしてねっと>

もうそろそろ本格的にベビー用品で買うモノと、
レンタルするモノを決めないといけない。
のんびりしていたら、もう申込み時期が来ていたということになりねない。
…他にもやらないといけないこともあるし。

そういうことで、昨日は「ベビーベット」をどうするのか
モンモンと考えていました
実母が買ってくれると言ってはいたけど、
その後、そのベットをどうしたらいいのか、
どのくらい使えるのかを考えると、
ウチの場合はレンタルがいいのでは…と思うようになった。
今のところ、「ダスキン・レントオール」で
小サイズのベット」を借りる予定です。
まだ申込むには時間があるので、レンタル先はもうちょっと検索して
探してみようとは思っているけど…。

ウチはベビーベットを寝室に置こうと思うと、かなりスペースがキツい
寝室「6畳」に、"シングルベットを2つ"も置いて寝ているので、
かなりスペースがないんです。
以前、ダブルの布団で寝ていた時、主人の寝相が影響して、
風邪を引いたり、布団を持っていかれたりして本当に困ったので、
"寝るスペース"は、きっちり確保するようになりました。
(その後、狭いけどしっかり睡眠!ニコニコ生活です/笑)

退院後は、試しに主人もいる寝室で一緒に寝てみるつもり…。
もちろん、完全に主人からガードされた状態で!(笑)
2~4時間おきに授乳もしないといけないし、
ほとんど最初は添い寝だったという友人がほとんどだったので
ベットガードで落下防止対策をして、様子を見ようかと思っています。
(主人としては、一緒に寝たい気持ちとツブスかもと言う心配が同居しているみたい/笑)

一応、となりの部屋(6畳フタマ続き/12畳)の一角に
レンタルしたベビーベットを置く予定だけど、
使い勝手がいいのかわからないし、ないと困るかもしれない。
できれば添い寝からベットで寝るようになって欲しいのだけど、
これも本当にその時になってみないとわからない;
とりあえず2~3ヶ月程レンタル申込んでおけばいいかな。
期間延長もできるし、不要なら返せばいいんだから、
その辺は気楽カモ*

bb_yuragi01.jpg
<コンビラック/アンレーブオートスィングゆらぎEG・ET-630(カプチーノ)
ハイローベッド&チェア>


「ゆらぎ」は、ひと押し15分。しかも無音の静けさ[サイレントスウィング]
マイコン制御のオートスウィングやエッグショックなど、
赤ちゃんとママにうれしい機能をフル装備。
シートのバリエーションはインテリアにあわせやすいシンプルな柄を採用しました。
マイコン制御で快適性がさらにアップしました。
揺れ幅に「小川のせせらぎ」「そよ風」など自然の心地よさを取り入れました。
従来品に比べ、小さな振幅で揺らせるようになりました。
電動なのにモーターを使っていないので、音もとっても静かです。

■サイズ:W570xH660~900xD325~1000mm
■重量:13.1kg
■備考:エッグショック搭載



実はベットの他に、「ベビーラック」があります。
実はもうかなり前に実母が注文してくれて、
あとは届けてもらうばかりとなっています。
同社のラックを実際に見て決めたのだけど、
他社のものに比べ"音は本当に静か"でした。
揺れも2種類程あるようで、音楽も選べるようです。(使うかな?)
汚れも考えて、換えのクッションも一緒に購入しました。

ベビーラックは昼メインで使うことになるだろうと予想しているんだけど、
こればっかりは赤ちゃんの気分なのでワカラナイ(>_<;)Y
友達に聞いたら、ほとんど日中はこれに寝ていたそうで、
大変重宝したそう…。
ウチも上手く利用出来るといいんだけど…。

赤ちゃんのベットは "固めの方がイイ" と本にあった。
ウチのマットはもともと固めなので、あまり心配はしていないけど、


なんだか私の気分はスッキリしない…;

ベビーベットって…
なんでみんな同じ形なんでしょう?


サイズや多少の使用に工夫はあるけど、
使う期間が少ない分、もっといろいろ楽しみたいのに…。

★私の場合、足下の収納板はいらない。
★腰が痛くなるので、立ちは高めで。
★掃除がしやすいように、足下はスッキリしたい。
★光調節が出来るように、取り外しのきく『レースカーテン』など
 が欲しい。
★インテリアに合わせて、もっとサイズもタイプも選べるといい。
(柵タイプばっかりでツマラナ~イ☆何か他にないのカナ?)
(四角形ばかりだけど、素敵なオーバルタイプもあっていい*)
★もちろん、価格もお値打ちであればもっとGOOD!(笑)

…などなど…

でも実情は調べる限りみんな同じようですから
仕方ないし、ちょっとワガママですよね (^_^;)b
少子化だし、ビジネスとしては難しいんでしょうか…。
短い期間だけど、アレコレ悩んで楽しみたいと思っていま~す*

〔テーマ:思ったこと、考えたことジャンル:ブログ

 









        
 
http://beeblog.blog10.fc2.com/tb.php/101-0b50542e
