categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryFood

今年のおウチ・クリスマス…*

trackback0  comment0
091224_xmascake.jpg
<無印良品でケーキのキットを買いました*>

今年は、2回おウチ・クリスマスをしました。
天皇誕生日が23日で祝日なので、
旦那さんが二日やったらいいじゃん…って(笑)
モモ肉を何回も食べたいからなんだけど…;

今年1回目は、簡単にホットケーキで台を作って、
フルーツと生クリームをかけて、
これまた市販のプチ・シューをのっけ、
ハチミツを少~しかけたた簡単ケーキ!
でも、味がサッパリしているし、結構イケてました。

…で、画像のケーキは24日の分。
無印良品で売っているケーキキット(シュー・ケーキ)を初めて購入。
気がつけば…二日続けてシュー・ケーキだったんだけど…;
今回のフルーツはイチゴ*
作るのも簡単で、シューが軽いのであっという間に完食でした。
こういうのもたまにはいいね♪

...Open more

categoryWhat's up!

おしぃ~!!!

trackback0  comment0
091218_china miyage01091218_china miyage02
<中国の土産商が渡して来た品物…日本語がオシイ!>

旦那さんが、出張で中国に行った際、
しつこくしつこく売りにくる土産商のおばさんから、
仕方なく買ったお土産パック?の中の一品。
残念だけど…内容は、ちょっと残念(笑)

ミルク・ハニカチ
(シルク・ハンカチ…って書きたかったんでしょうね。)


…おしぃ~!
categoryFood

手作りパン…*

trackback0  comment0
20091216180656
20091216180658
<手作りパン/外がカリッ…として美味しかった~*>

今まで「手作りパン」は、湯ごねパンを試したり、
市販の混ぜるだけでパン生地が出来るモノを使っていましたが、
今日はなんの短縮もない「パン作り」に挑戦してみました。

...Open more

categoryZakka

久しぶりの手作り…*

trackback0  comment0
091210_s-bag-all01.png
<久しぶりのミシン作業~♪/ショルダーバックfor Kids*>

以前住んでいた場所で知り合ったママ友さん達と、
恒例の?クリスマス・パーティーをしました。
今回は友人のお宅で…。

最初…プレゼントは、買ったものにするつもりだったけど、
Babyの頃にしてあげたみたいに、
なんだか手作りをしてあげたくなって…即実行!
手芸雑誌を見て、ショルダーバックを作る事にしました。

お友達の分と完成させた最初の失敗作も含め…計5個作成
(お友達の弟用にも、ひとつ小さいポシェットも作ったので…。)
…あ~疲れたっ!

...Open more

categoryWhat's up!

恒例のチビ☆クリスマス…*

trackback0  comment0
091214_xmasparty.jpg
<毎年恒例のクリスマス・パーティ/みんなでクッキーを焼いたよ*>

かな~り遅れて更新(笑)
今年もサヤが3ヶ月検診に行った際に出会ったママさん達と
クリスマス・パーティをしました。
毎年しています。
今回は、お友達のお宅で…*

お友達の提案で、みんなでクッキーを作ったり、
プレゼントを持ち寄って、
お友達のパパさんにサンタさんになってもらって、
渡してもらいました。
サンタ・パパさんも子供達の為にノリノリ?で、
玄関からピンポ~ン♪…っていうところからやってくれたりして
とっても楽しかったですよ*
…サヤは、かなりビックリしていましたけどね(笑)

...Open more

categoryZakka

新しいお財布…*

trackback0  comment2
20091204090637
<Bleu Bleuet/皮財布・レッド…使う程にイイ色に変わっていきそう*>

天王寺MIOで希望に近いお財布を発見!

TDL旅行で、自分のお財布の中身を減らすことで、
バックの重さがこんなにも違うのかっ!…と思い知らされた私。
お札は折らずに入り、小銭入れと簡単な仕切りのある、
ポーチのような軽いお財布が欲しかったんです。
でも…これがなかなかナイ(∋_∈)

...Open more

New «‡Top‡» Old
