categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryWhat's up!

お部屋遊び…*

trackback0  comment4

<アンパンマンのハンバーグやウインナー付きサラダ…のつもり*>

春だなぁ~~って感じるには、
まだまだ寒い日が続いていますね。
お友達と遊べない日は、DVDを観たり、CATVのディズニーチャンネルも大好き*
でも、そればっかりじゃ~いけないので、
お絵描きや工作をして遊ぶコトもしばしば…*

テレビで観た工作を実際にやってみる。

ウチにちょうど材料があれば、ポスカも持ち出して色塗りもして、
本格的に作っちゃう!
…誰が楽しんでいるのかしら…私だったりして(笑)

今回は、紙コップと紙皿とストローで、
『くるくる回るサラダ』を作りました。…意外と簡単
(本当は、メーリーゴーランドとかがイイみたいだけど…;)

...Open more

categoryFood

ふんわりバナナパン…♪

trackback0  comment0

<残っていたバナナでふんわりパンを作りました*>

ちょっとヨーグルトを入れすぎたようで、
生地がべったりしてしまった割に、
ふんわり美味しく出来ました♪…『バナナパン』

雑誌に載っていた簡単レシピにハマり、
現在も応用編継続中~

...Open more

categoryFood

肉まんっ…出来ました*

trackback0  comment0

<雑誌サンキュ!の簡単肉まんに挑戦!…美味しく出来ました*>

ちょっとミンチ肉がなくって、刻んだ豚肉で作ったので、
具が大雑把ですけど、皮ふんわり♪中もジューシーに出来ました*

...Open more

categoryFood

電子レンジでプリン♪…簡単*

trackback0  comment2

<レンジでプリン、簡単*>

無性にあんまり甘くないプリンが食べたくなって、
ネットで調べて作ったら、超簡単でビックリ!
これはもう…十八番になりそうです(笑)

作り方は…
コチラ→『All about Japan/電子レンジで作る、簡単プリンのレシピ』



...Open more

New «‡Top‡» Old
