categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryFood

玄米フレーククッキー…さくさくっ*

trackback0  comment0

<玄米フレーククッキー/少し噛みごたえのあるサクサクのクッキーになりました*>

あんまり甘いのは食べないんだけど、時々食べたくなるんですぅ;
早速『Cookpad』のサイトで見つけて、
コーンフレーククッキーの作り方が簡単そうだったんでやってみました。

超簡単!ヘルシ~!

これは定番になりそう*
とりあえず、カリカリした物が好きなサヤは、
「カリカリ…おいしぃ~ねぇ*」って(笑)

たくさん目に食べても、
繊維も鉄分もとれちゃうからとってもいいね*
すぐなくなって…
今日も『黒すりごま』をプラスしてストックを作りました。
明日のおやつもキマリ
categoryFood

きな粉入り☆桃ミルク

trackback0  comment0
080920_momomilk01.jpg
<きな粉入り☆桃ミルク/お昼前のおやつに…*>

凍らせておいた桃があったので、
牛乳とはちみつ、きな粉を入れて、
ミルサーでとろっとろ♪の冷たいおやつを頂きました
きな粉入り☆桃ミルク

サヤも「もっとのむぅ!」と騒いだけど、
あんまり飲むとお腹痛くなるからまた今度ね!

まだ…冷凍したメロンもあるんだなぁ~*
…ウヒヒ
categoryFood

海老団子*

trackback0  comment0
080919_ebiball01.jpg
<海老団子に初めて挑戦!>

海老をむいてお酒で洗って塩を少々ふり、
ちくわ(魚のすり身がなかったので…)や、
ショウガ、卵、片栗粉少々…で、フードプロセッサーで…
ガァァァァァア~~~~~!

後は揚げるだけ!…いやぁ…結構簡単なんだ。
でも、揚った時は大きくぷぅ~っと膨らんでいるのに、
しばらくすると…小さく縮んでしまうんだね
まぁ…サヤにも食べやすくて結果ヨシ…*

...Open more

categoryFood

久しぶりに…お好み焼き!

trackback0  comment2
080913_okonomiyaki01.jpg
<だんだん上達してきたお好み焼き*>

今日のランチは、お好み焼き
作るのは久しぶりだけど、関西に来て8年?
意外に作る機会もあまりなくて上達しなかったけど、
子供が出来てからは、料理を工夫するようになって、
結構何でも出来るようになってきました。

...Open more

categoryBaby*

天王寺動物園*

trackback0  comment0
080912_tennoujizoo02.jpg
<天王寺動物園/キリンさんと…*>

行ってみたら休館日だったり、雨が降ってきたりで、
2度目の天王寺動物園へは、なかなか入場できずにいましたが、
今週はとってもいいお天気*
やっとぞうさんやキリンさんを見る事が出来ました。

...Open more

categoryWhat's up!

ありがとー*

trackback0  comment0
20080908150628

曇りのち晴れ?…風は涼しいけど、
晴れたらまだまだ暑さが厳しいですね。

さて…今日は義理の姉(2歳下)が、
USJにお友達と遊びに来ていて、
ランチをご馳走になりました。
そして、誕生日プレゼントまで頂きました~o(_ _*)o
やった~♪

...Open more

categoryWhat's up!

ハッピー☆バースディ!

trackback0  comment0
おめでとぉ~って、自分なんですけどね(笑)
昨日でとうとう…○○歳
旦那さんも出張でいないから、
特にお祝い的な事はしなかったんですけど、
サヤと「おめ~とぉ~♪」って言い合っていました(笑)

...Open more

New «‡Top» Old
