categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryBaby*

最近のことば*

trackback0  comment2
サヤはただ今…1歳7ヶ月。
最近の言葉集です。

・「おはおー」(おはよう)
・「いったっしゃ~い!」(いってらっしゃい)
・「ばいばい」
・「あ~と」(ありがとう)
・「はい、ど~じょ!」(はい、どうぞ)
・「わぁ!しゅごいねぇ」(わぁ!すごいねぇ)
・「これ!ここ!」(これをここに置いて!)
・「じょーさん」(ぞうさん)
・「おいしい?」(最近、相手に尋ねるようになった。)
・「ぱんぱ~い!」(乾杯!)
・「おっきいね」
・「ちいちゃい」
・「きいんしゃん」(きりんさん)
・「ぷぅ」(おならの音)
・「ちぇ~え!」(せ~の!)

…などなど、まだまだありますよ。

たくさんしゃべるようになってきました。
面白いです*
categoryFood

アツアツ~!…大好きドリア♪

trackback0  comment0
080205_whitedoria.jpg
<アツアツ…ブロッコリーとベーコンのホワイトドリア*>

今日は、たくさん更新(笑)

最近、牛乳をだぶらせて買ったり、
無塩バターを余らせたりした事もあって、
ホワイトソースを作る事が多い

無塩バターでも風味はいいし、
コンソメを入れるし、
後で塩こしょうで味調節できるので問題なし。
アッサリしているし…市販より気に入っています。
いっぺんにたくさん作って、冷凍しています。
とっても便利だし…*

そして今日は…
ブロッコリーとベーコンのホワイトドリア』を作りました。
実はブロッコリーは茹ですぎたので、
そのまま食べるのはちょっと…って言う事で、
ドリアに混ぜ込んでしまいました。
でも、美味しかった~~****
サヤも大好きなので、パクパク完食!
野菜もよく食べます。

ガスレンジオーブン…導入してよかった!!!
categoryWhat's up!

こっそり…ティータイム*

trackback0  comment0

<お気に入りマグ/キッチンに引きこもって…ティータイム(笑)>

先日、親類が我が家に来た際に、新居祝いを頂いたので、
お返しにお茶専門店『Lupicia/ルピシア』で
内祝いを購入して送りました。
ついでに、我が家用のも購入!
ちょうど紅茶が切れていたので、
最近のお気に入りと前から飲んでいたものを買いました。

...Open more

New «‡Top‡» Old
