categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryWhat's up!

久しぶりに…ホットココア*

trackback0  comment4

<ほっと一息…ココアタイム*>

お買い物でレジに並んでいると、
バレンタイン商品と一緒に
『VAN HOUTEN COCOA』が並んでいたので、
ついつい手に取ってしまいました。

「ココアでも…*」って言う気になったのは久しぶり。
主人の友人からもらった
"クロネコさん"のマグカップで頂きました(笑)
結構使いやすくて使ってしまう。
…もう少し可愛いのにしたいんですけど

缶の横にある説明書きにそって作る。
最初は牛乳でコネコネ…
後は牛乳を加えながら、ぐるぐるまわして温めていきます。
お砂糖は1さじ控えめでちょうど良かった。

あ~、ポカポカ…美味しかった♪
categoryBaby*

箱アソビ*

trackback0  comment0

<即席★段ボール箱アソビ*>

咳と鼻水の風邪が、まだまだ治らないサヤ。
元気だから外にお散歩も行くけど、
今日はとっても寒い
雪は降ってないけど、午前中はやめとこ…。

でも、いつものオモチャにも飽きてきて、
グダグダになってきたので、
たまたまあった段ボールに、いろんな形の穴をあけて、
即席☆箱のオモチャ』完成♪

作ってみたら興味津々(笑)
切り抜いたいろんな形の段ボールや
その辺にあるものを、入れては出し、入れては出しの繰り返し…。

時々のぞいて…「いないいないばぁ♪」

これでしばらく、間が持つかな…はっはっは*
categoryBaby*

親子で参加*

trackback0  comment0
080110_train_CA390229_web.jpg
<行きの電車での様子/久しぶりの電車で、窓にべったり(笑)>

先日…娘を連れて弁天町にある
『ヤマハ・1歳児/えいごでいっしょ』に
見学&参加してきました。
次回開講は、4月ということでまだ先なのですけど、
どんなものか行ってきては?…と主人からメールが入ったので、
予約してみました。

1歳児コースなので、長い内容だとすぐ飽きてしまうため、
短い内容の『英語手遊び』や体を動かして『えいごダンス』みたいなのが、
間隔を空けずにドンドン進行していきます。
ちょっとの間があると、すぐにバラバラになるので、
(それでもウチの娘も他の子もじっとしてはいませんでしたが…(笑))
(親への)不要な説明は一切途中で入らないようになっていました。
…それでも、最後の方はみんな集中力ダウン気味でしたけどね。
50分程もあるから、当たり前か…。

今の地区は、リトミックとか開講されていないようなので、
こういうとこに参加して子供達との交流をさせてやるのも
いいかなと思っています。
時間もあることだし、どこに通うのか、
もう少し考えてから決めようかな…。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★写真は、行きの電車での様子。
 電車は本当に久しぶりだったので、二人で新鮮でした。
 外の動く景色に、興奮していました。
categoryWhat's up!

明けましておめでとうございます*

trackback0  comment2
七草の日も過ぎて更新…。
今年もゆっくり更新になりそうです。

年末年始、楽しく過ごされましたか?
我が家は、実家からほど近い『長島・花水木』で、
主人の家族と恒例の年越しでした。
娘が風邪気味でしたが、長島に行く日までには熱も下り、
私も風邪をうつされず(これが一番うれしい!)、
友人とそのBabyにも久しぶりに会えたし、良かった良かった*

事故もなく無事帰宅…これもナニヨリ。

後は…娘の2回目のインフルエンザの予防接種を、
次の風邪を引く前に受けさせること!
病院予防薬は残っているかしら…;
残り少ないので…と年末にお電話があったので
電話して聞いてみなくっちゃ!

さて、遅れましたが…
本年もどうぞ宜しくお願いいたします

★HPアドレスを削除した為、ブログのみのURLを知らない方は
 見られなくなっています。…って、ここに書いても見てないか(笑)
 通知が来た方は、こんな理由でした…という説明でした ^_^;
New «‡Top‡» Old
