categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryWhat's up!

GWは淡路へ*

trackback0  comment2
明日4月28日~30日、淡路に旅行に行ってきます。
家族3人で行くのは初めて*
大変かもしれないけど、
夫婦でサヤの面倒見ながら楽しく過ごせたらいいな♪

問題は…娘のロタが治ったのに、今度は私が風邪気味;
疲れたのかな…;;;
昨日から市販の薬飲んでいるけど、まだ微熱あり。
のどは治ったなぁ…。
明日には治っているといいけど…。

楽しい思い出を作れるといいな(^□^)♪
categoryBaby*

9ヶ月検診に行ってきました*

trackback0  comment0

<いたずら/トースターの台を引っ張りだしてご満悦♪>

今日は、変なお天気でした;
雨だな~って思っていたら、晴れたのでお洗濯出して
検診に行ったら、帰る頃にはドシャブリでした。
それも少しの間でしたけど…;
車で行ったので、まだよかったですが…。

...Open more

categoryBaby*

離乳食やり直し…か*

trackback0  comment0

<野菜せんべいにかじりつく*>

土曜日をピークに、ロタウィルスも去っていき、
月曜も午後からは全く下痢もなく、
サヤはドンドン元気になっていきました。
(念のため、病院からもらった整腸剤は、まだ飲ませています)

火曜日の今日はといえば…、
今のところ全く"ウン"の字もなくなってしまいました。
もともと1日1回したらいいほうだったので、
元に戻ったんですけど、1回くらい出たらいいのにと
ちょっと思っています(笑)

...Open more

categoryBaby*

その後のロタちゃん*

trackback0  comment0
水・木曜と嘔吐下痢を乗り越え、
元気になってきたサヤ。
薬(整腸剤)も切れたので、
金曜にまた小児科に行ってきました。

...Open more

categoryBaby*

ロタちゃんになる*

trackback0  comment2
昨日は、2回目の『赤ちゃんビクス』へ行く日でした。
音楽に合わせて、ママと赤ちゃんで体を動かして楽しむ教室で、
私も楽しみにしていました。

朝は時間も押していて、サヤはミルクの朝食。
着替えも終わって、さぁ出かけようと玄関を出たところで…
ミルクを吐いてしまいました。…めずらしいなぁ…と。

...Open more

categoryBaby*

ぐっと…大人っぽくなった?

trackback0  comment2

<髪が伸びたのでピン留めしました。なんだかもう赤ちゃんではないみたい*>

ぐんぐん成長中のサヤ
9ヶ月になって、ぐんと子供らしくなってきました。
今は、『ハイハイ&つかまり立ち』がメイン行動。
キッチンにも洗面所へも、どんどんハイハイでやってきます。
足下でチョコンとお座りして、
用事が済むのを待っていたりする様子は、
とっても可愛らしい

いたずらはこれからが本番!
どこをどう片付けようか…
毎日少しヅツですが整頓の毎日です。

今日は、前髪が伸びて邪魔そうだったので、
ピン留めで前髪をとめてあげました。

...Open more

categoryBaby*

小さい器*

trackback0  comment0
HI350477_utuwa_web.jpg
<小鉢・ニトリで1個99円!/離乳食がすくいやすくて気に入っています*>

食べてくれない!…と数日言っていたのに、
少し前から突然食べてくれるようになりました。
…????
ベビーの能力も急に成長したのでしょうか?

義母から頂いたベビー用の食器もあるのですが、
どれもまだドロッとしているサヤの離乳食には合わず、
丁度いいサイズの器が我が家になかったので、
別の用途にも使える『小鉢』を新たに買いました。
メチャ安いし…カワイくて6個購入!

...Open more

New «‡Top» Old
