categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryBaby*

あら…移動しました(笑)

trackback0  comment3
いつも姿が見えないとウンウンうるさいので、
見えるように座椅子に座布団を敷いて
ベビちゃんのそばで家事をしています。
その上に寝かせておくと、
いつも興味津々に私の行動を眺めています。
そして、先日も同じようにしていました。

「さて、ちょっとおトイレ行ってくるね!」

…と、その場を少し離れて戻ってみたら、

「あ!!!!!」

...Open more

categoryBaby*

3ヶ月…半分寝返り…ビックリ!?

trackback0  comment0
PA0_0007_asobu01.jpg
<プレイマットのオモチャに手をのばすようになりました*>

3ヶ月に入って、プレイマットにぶら下がっているオモチャを
今まで眺めるだけだったのに、
突然触って遊び始めるようになったなぁ~と
思っていたら…
昨日突然、何度も…しかも楽々と
半分寝返るようになってしまいました。
ビックリ!!

...Open more

categoryBaby*

遊び飲み…しゃべりすぎ(笑)

trackback0  comment2
ウチのベビちゃん、
この頃…ミルクや母乳の遊び飲みが多くて困ります。
便秘が原因なのではないかと思いますけどね。
授乳の感覚はあいてきているんですけど、
本当にお腹空かないと続けて飲んでくれません。

ヒドいのは母乳の時。
飲んでは離して、私の顔見て…ニッタリ(笑)
…の繰り返しの末に、
「アゥ~、オゥ、ウェ~イ!」ってお話しを始めます(笑)
しかもこれが長~いんですよねぇ(^_^;)p
かなり楽しそうにお話してくれるので、
仕方なく付き合って「そうなのぉ~、ふぅ~ん」なんて
相づち打ってますけど、10分下向いて続けると首が痛いんです;
おわんない;おわんない;(^w^:)/

「ねぇ、お腹空いてるんじゃなかったのぉ?」って、
こちらが話そうもんなら喜んでもっと話し始めます(笑)
…ヤレヤレ;

...Open more

categoryBaby*

タオルが大好き…のようです(笑)

trackback0  comment2

<手も足も総動員?…タオル集め過ぎ(笑)>

夏生まれだったので、寝汗をかくし、
ぬれて気持ち悪いだろうと思い、すぐ交換も出来るので
頭の下にタオルを毎日敷いています。
ミルクこぼしても、下の敷物にも影響ないので…。

それで…なのか、眠くなると自分で顔にタオルを押し当てています。
安心するみたい(笑)

...Open more

categoryBaby*

オモチャに手をのばしたっ!

trackback0  comment0
先日、朝シャワーをさっと浴びて出てきたら、
ジャラッ!ジャラッ!っという音が
何だろうと思ってベビーのところに行ってみると、
お~っ!(@o@)/☆
ベットの周りに置いておいたおもちゃを持って
ゆっくりふっているではないですかっ!

しかも、その中で一番重いやつ(笑)
(…本当は、それ…まだチョット早い歯固めトイ。)
重たくて、ちょっと怒っていました(笑)

...Open more

categoryBaby*

夜泣きの練習*

trackback0  comment3
週末、義父&義母がベビーに会いにやってきました。
主人もちょうどお休みだったので、
ここぞとばかりにマッサージに行ってきました。

腰も肩こりも前から良くないけど、
育児でさらに悪化しました(泣)
背中はもう痛くて…。
どうしてもベビーの相手をしていたり、
授乳したりする時に前屈みになって姿勢が悪くなってしまい、
背中にも負担がかかってしまったようです。
マッサージのお陰で、とりあえず "普通のシンドサ" まで復活!
あとは寝る前に湿布を貼りました。
これでかなり治ります…(^_^;)v

...Open more

New «‡Top‡» Old
