categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryBaby*

10ヶ月39週目…*

trackback0  comment3
来週月曜日(7月3日)は、とうとう出産予定日で~す。
ついにこの時期がやってきました。
でも"初産"だし遅れるんでしょうけど、なんだか不安ですね。
「陣痛」とか「破水」とか、
今までに経験した事のない事ばかり…(@w@;)/ヒェ~ッ!
どこで何が突然やってくるのかと思うと、
どこに出かけるのも不安です。

でも、病院からはただただ
歩きなさい」とか言われているので、
今週は予定もあったので、今までに比べてかなり歩きました。
でもまだ効果はないのかなぁ~???
こうなったら早く不安を取り除きたいから、
予定日に産まれてくれたらいいのに…。

陣痛があったり、急遽入院があれば、
少しの間Blog更新もお休みに…。
"産まれました"のタイトルは、いつ付くのかしら…*
categoryBaby*

10ヶ月38週目…*

trackback0  comment2
今日は38週目の検診日でした。
今回は旦那さんも同行。
"両親教室(後期)"から2度目の来院です。

10ヶ月に入ってからは、
毎回胎児の『心音チェック(ノンストレステスト)』があります。
初めて聞いてどう思ったかな~?

ドックン♪ドックン♪…大人より早く心音が聞こえます。
早すぎるのでは?…と看護士さんに質問していました(笑)

「赤ちゃんの心音はこれが普通なんですよ。
 元気なので大丈夫です。」

出産当日、旦那さん"立ち会い予定"なのですが、
この音でドキドキ感が増すかもしないし、
予行練習になって良かったかもしれません。

もうすぐ出産予定日*
病院からは「毎日1~2時間は歩きなさい。」と
いわれていますが、梅雨なので…とか言い訳(笑)
でも赤ちゃんは待ってくれませんからね。
家でも家事の合間に"足踏み"しなくちゃなぁ~;
もういつ産まれても問題ないので、
あとは赤ちゃんと私の努力次第です。

"その時"は、いつくるんだろう???
ちょっとドキドキ…
categoryWhat's up!

もうすぐ、100万人のキャンドルナイト…*

trackback0  comment2

<100万人のキャンドルナイト/また…少しでも参加出来たらいいなぁ*>

100万人のキャンドルナイトは、
今年の夏で4年目を迎えます。

6月17日から夏至の6月21日までの5日間、
夜8時から10時。

みんなでいっせいに、
でんきを消してスローな夜をすごしませんか。

categoryベランダガーデン*

急に始まったベランダのお掃除…*

trackback0  comment0

<サボっていたから、ゴミ袋2つもいっぱいに!!!>

夏になると、ベランダの植物達が使う水の量がグッと増える。
日によっては一日でも水やりをしないと枯れてくるものも…;
この日は『ミニバラ』の葉が黄色くなってしまい、
バラバラと落ちてきていたので、気になって気になって…。

...Open more

categoryBaby*

10ヶ月になったら、週一の検診…*

trackback0  comment0
今回は、画像ナシ

もう週一の検診になって、昨日その検診に行ってきました。
その時その時、その時期にあった検査もあったりで、
かかる時間もマチマチです。

昨日は、ベビーの心音検査
ノンストレステスト?…だったかな?
20分くらいベビーの心音を機械でチェックして、
異常がないか調べるようです。
特に問題はなかったようで…ホッ*

...Open more

categoryBaby*

運動命令!?…お散歩に出かけました*

trackback0  comment3

<夏日/お散歩に出かけました*>

ついに10ヶ月目に突入
今週から毎週検診になります。
ベビーの様子は順調で、前回迄1週体重が大きめだったのだけど、
食べ物に気をつけたのと、食欲がなくなったせいなのか、
今回、病院が言う"標準的推定体重"に…。

それでも「お散歩してないでしょ?」…っと、
先生に見破られ?…というか、してなさそうだったのか(笑)
「毎日どんどん歩いて下さいね。」
「2~3時間歩いてもいいですよ。」
…だって;
そんなに歩けないよなぁ~(^□^;)p

…ということで、今日は手始めに1時間位のつもりで
お散歩に出かけてみました。

...Open more

categoryBaby*

とうとうベビーベットがやってきた*

trackback0  comment2

<ベビーベット/ちょっと早めにレンタルにしました*>

さんざん迷って『ベビーベット』は、レンタルにしたんです。
使用期間も短そうだし、
何より使用後にベビーベット収納する場所がない;
これを置くスペース作るのに、苦労しましたぁ~

...Open more

New «‡Top‡» Old
