categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryBaby*

両親教室に参加*

trackback0  comment6

<gooベビーより/立ち会い出産について*>

病院では、第2・第4水曜日に『両親教室』を行っていて、
今回参加してきました。

「妊娠後期の栄養について」や「呼吸法/ラマーズ法」、
「立ち会い出産」などについても助産婦さんから説明があって、
「呼吸法」は実際に参加者全員で…

「ヒッヒッフー!…ヒッヒッフー!」

…とかやりましたよ(笑)
男性も一緒にやっている姿は、なんとも楽しかったデス*

...Open more

categoryBaby*

逆子…直りました*

trackback0  comment0

<28週1日目のエコー画像/横顔(左)と足の裏(右)…この時は、まだ逆子ちゃん*>

今日で『8ヶ月/30-week, 0-day』。
前回の検診から2週たったので、また検診に行ってきました。
(今は、2週ごとに検診があります)

逆子体操の成果が出たのか、
今日の検診で"逆子が直っている"といわれ、
とりあえず…一安心!

でも、まだまだ油断は禁物!
まだ回る可能性はありますからね(笑)
そして、今回の検診では、次の指示が出されました。

...Open more

categoryFood

鉄分補給に牛レバー*

trackback0  comment2

<レバー炒め&菜の花のマヨからし和え/牛レバー炒めを、自分で作ったのは初めて*>

産婦人科で血液検査したら "超ド貧血" と言われた私
その時、たまたま適当な食生活していたものだから、
特に結果が悪かったんでしょうね(^_^;)b

レバーも食べなさいね」と先生に言われました。

嫌いな人多いですよね?
でも、私は結構好きなので平気です。
母もよく作ってくれていたんですけど、
今回電話で聞いたら、""ではなくて"トリのレバー"だったみたい(笑)
どうりで手伝った時、"血抜き"なんてした事ないと思った!
(でも、牛レバーの方が "鉄分" は多く含まれています。)

…ということで、初めて挑戦してみました*

...Open more

categoryBaby*

誕生までのカウントダウン*

trackback0  comment0

<ベビータウン/ママと赤ちゃんの365日応援サイト*>

ネットで検索すると、
赤ちゃんについてのサイトがたくさんあります。
こちらは偶然知ったのですが、イラストも可愛いし、
それぞれの時期のママ達の為に、
質問コーナーや情報が毎日更新されています。

無料会員登録して、出産予定日を登録してログインすると、
出産予定日まであと○日』と表示されます。
今、妊娠何ヶ月…っていうのより、
なんだか実感わく感じでドキドキします*

...Open more

categoryMacアプリ

Adium X 0.89.1 <Update!>

trackback0  comment0

<Macアプリ/Adium X 0.89.1にアップデート*>

2006年4月10日(月)アップデートされています。
(ダウンロードは、画像をクリック!)

☆Yahoo、AIM、ICQ、iChat、MSN、Gadu-Gadu、
 Jabber、Napsterなどに対応しているマルチメッセンジャー
 for Mac


categoryBaby*

ベビーカーを買いました*

trackback0  comment0

<combi・ココットコンパクト/どれだけお散歩にいくのかな*>

正確には "買ってもらいました"なのです*
ヘヘヘ*

週末、他の用事もあったようですが、
お義母さんとお義姉さんが来て、
ベビーグッズ(ベビーカー)をプレゼントしていただきました*

...Open more

categoryBaby*

ただ今…逆子中&鉄分不足*

trackback0  comment2

<gooベビーより/逆子の赤ちゃんの直し方・つきあい方>

先週から「逆子ちゃんですね」と言われていたのですけど、
28週(8ヶ月)に入ったので、
逆子体操』をするように言われました。

病院から教わったのは"胸膝位(きょうしつい)"のポーズ。
オシリを高くあげて、10~15分程したら、
病院から言われた側を上に(私は、右を上に)して寝ます。

これって結構大変なんですよ~

...Open more

New «‡Top» Old
