categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryStone

ピンクのブレスレット*

trackback0  comment2

<天然石/マダガスカルローズクォーツ&ローズクォーツ&クリスタル(水晶)>

以前仕事で使った「パワーストーン」の本を久しぶりに開いて、
ブームが蘇ってしまいました(笑)

...Open more

categoryWhat's up!

コメント欄にも絵文字機能追加…デキタかな?

trackback0  comment5
comment_emoji_tuika.jpg
<FC2Blog/コメント欄に絵文字機能追加*>

遅ればせながら、コメント欄にも"絵文字機能"を追加しました。
先日、絵文字のヅレを修正できたのですが、
コメント欄の方にも付けるのは先送りにしていました。
なんとか機能しているようです…ホッ☆

1つ前の"ブログタイプ"の記事にコメントテストしてみました。
Firefoxでの表示だけなのかもしれませんが、
「色変更機能」がうまく表示してくれません。
(IE for Macは表示問題なし。なので…Winも同じでしょう。)
わかり次第修正しますが、しばらくはそのままで…

[こちらのテンプレートカスタマイズについて]
絵文字機能追加による不具合、カスタマイズ方法については
「Opus-i+」さんのサイトで紹介されています。
categoryWhat's up!

ブログタイプ…生放送スペシャル*

trackback1  comment2

<フジテレビ/ブログタイプ・生放送スペシャル>

昨夜、8月27日(土)11PM~
「ブログタイプ/生放送スペシャル」が放送されました。
YahooのIDももっているし、
オモシロそうだから参加してみようと思ったのですが、
なぜだかMacでチャット画面が開けないんですよ
不具合出まくりです。

調べてみたら…
「メッセンジャーからのチャットは、問題なく行えるようです。」
とありましたけど…え?
…ってことは、通常のサイト上からは無理ってこと!?
チャットなんてずっとしてなかったけど、
出来ないと聞くと、「またMacできないのね;」と寂しくなってしまいます。
チャットしないのに(笑)

...Open more

〔テーマ:ブログ日記ジャンル:ブログ

categoryMacアプリ

Adium X 0.84 <Update!>

trackback0  comment4

<Macアプリ/Adium X 0.84>

8/25に『Adium』がアップデートされていました。
「Adium X 0.82」だったんですけど、
いつのまにか…ポンポ~ンと
「Adium X 0.83」→「Adium X 0.84」へと動いていました。
ビックリ

★詳細は、コチラへ(英語版)

…Dockアイコンに表示される"サイン"が、英語から日本語へ対応されたようです。
でもなぜか筆文字書体でしたよ…。
なんで~?(笑)

〔テーマ:今日のブログジャンル:ブログ

categoryWhat's up!

スローダンス…イイ感じ*

trackback0  comment3

<フジテレビ・月9/スローダンスに出てくるカフェ「ヘミングウェイ」のカップ*>

“恋するって素敵なこと”そんな気持ちにさせてくれる、
暑い夏にふさわしい熱くて爽やか、
そして何より“心地良い”ラブストーリー
一度しかない人生
ならば、好きなことやって、好きな人と一緒にいたい
人生という大空を、ワシとタカみたいに
漂うようにゆっくりと、そう、踊るように飛んでいたい
だから、SLOW DANCE

<フジテレビ・制作発表HPより>
*****************************************************

主な出演者
◆ 芹沢理一 … 妻夫木聡
◆ 牧野衣咲 … 深津絵里
◆ 小池実乃 … 広末涼子
◆ 八嶋優太 … 小泉孝太郎
◆ 広瀬歩美 … 小林麻央
◆ 芹沢英介 … 藤木直人


『深津絵里さん』の出演しているドラマが好きです。
大人なんだけど、カワイくて、おっちょこちょい、
個性的でどこか憎めない女性…を、いつも上手く演じています。
深津さんのファッションも素敵でいつも楽しみに観ています。

...Open more

categoryWhat's up!

選挙が始まる…*

trackback1  comment0

<竹中平蔵公式Webサイト/結構親しみやすい作り*>

毎日のようにTVでやっていますね。

郵政民営化に賛成?…反対?

この『竹中さん』がTVでいつも"キレない"で、
出演している先生方やキャスター達の質問に丁寧に答えている様子を見る。

政治家のお腹の中って、本音は何パーセントくらいあるんでしょうね。

観る事のなかった「政治家」のサイトをみたら、アラ…Blogがあった。
なんの工夫もない日常の写メが、「この瞬間が安らぎなんだ*」と
いっているようだった。

...Open more

〔テーマ:ブログ日記ジャンル:ブログ

categoryWhat's up!

絵文字のズレ修正…アレ?

trackback0  comment4
『絵文字のズレ』を修正したのですが、どうも上手くいきません。
好きな場所に表示出来ないといけないのですが、
どうしても文章の最初に勝手に表示されてしまうのです。

[Opus-i+]さんのところで、『絵文字のズレ』修正の仕方がでているので
その通りにやってみたのですが、何ががいけないようです…ウ~ン;
そこで、自分用にちょっとテストします。
気にしないでね~って、気にする?(笑)



文頭に絵文字を設置。

真ん中に絵文字を設置。

最後に絵文字を設置。



…あ、変わってた!(笑)

[原因]
☆CSSを修正した後、過去 (修正前)に絵文字を使ったものをチェックしていた。
☆修正後の絵文字設置にしか、修正効かないみたいですね;
New «‡Top» Old
