categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryWhat's up!

アブナイ…*

trackback0  comment0
abunai_050626.jpg
<川でよく見る看板/確かに危ない場所だけど…;>

最近、運動不足解消で?…近所の川沿いをウォーキングしました。
私達と同じようにウォーキングされている方が、
何組かいらっしゃいましたし、釣りをされている方も…。

しばらく歩くと良く見かける看板がありました。
私 「あぶない…だって。この看板て昔からあるよね。」
主人「ウ~ン…でも、コノ状態って…」

「助けてじゃないの?」

私「……。ホントだ(笑)」

ウチの主人って、時々…何とも言えないおかしな事いうのよね(笑)
デモ確かに、これは…変だぞ(笑)

それから私達の間では、"助けての看板"という事になりました。
categoryブラウザ

Firefoxで見れないサイト…ユーザー失う?

trackback0  comment6
firefox-logo.jpg
<Firefox/ユーザー数が増加中>

Webアプリケーションの性能検証などを行っている『英 SciVisum』は、
Firefoxを使って、Internet Explorerに代わるブラウザで
インターネットを利用した時の問題点などを調査分析。
ユーザー数が増加の一途をたどるFirefoxへの対応が遅れるならば、
Webサイトの運営側に数々の不利益をもたらすことにもなりかねないとの
警告が出されている。
◆6/27・「MYCOM/PCWEB」(総合/ニュース)より

フフフ…だんだんユーザーが増えているっていうのは
知っていたけど、…ココまで来たかって感じです。

『大手銀行、オンラインチケット予約サービスといった、
多数ユーザーの利用が見込まれるWebサイトでも、
Firefoxユーザーに対応しきれていなかったとされている。』


…とあるけど、私の使用している銀行のネットバンキングは、
使えるので対応している…ってことかな。(全部チェックしていないけど)
たまたま…って感じもするな(笑;)

確かにどのサイトも推奨されているのは「Internet Explorer」と
「Netscape Navigator」がほとんどで、やっぱり主は「IE」でしょうね。
ただ、いろんなブラウザで見に来ているのは
サイト側もチェックしているだろうから、
そのうち"推奨環境"にFirefoxも入るのは時間の問題…かな。
もう入っているサイトを見た事はあるけど、マダマダですね*
categoryベランダガーデン*

ツバキの一休さん*

trackback2  comment4
tubaki19_050621.jpg
<ツバキ/一休/花の色:ホワイト>

母にもらったツバキ。
フダがついていて「一休」というらしいです。
大きくなって、今年は花もたくさん咲いてくれました。
でも、葉がポロポロと落ちちゃうことがたびたびあって、
今回も寂しい姿になってしまったのです。

そこで…4月…あれ…5月だっけ???忘れちゃった;
とにかく、思い切って枝をあちこちカット!

そして、このところの陽気で(暑さでしょ;)
葉がニョキニョキ!

よしよし!…ガンバってフサフサになってくれたまえ*
categoryZakka

見た目に弱い*

trackback0  comment1
ajino_moto01.jpg
<味の素/パンダパッケージ/CMはコチラ!

出たときから可愛くて…
ついつい買ってしまった"実用品"。(ココポイント!)

CMで赤いパンダが、勝手に隠し味?を入れていく。
なんだったけ…あ、そうそう

"アジパンダ"

片側だけだと思ったら、顔は両面についていた。
たまにしか使わないんだけど、…容器が貴重なのだ(笑)
幼稚な私;
categoryナチュラル生活*

続・100万人のキャンドルナイト*

trackback2  comment8
CIMG0452_150.jpg
<キャンドルナイト実行中!…Click Picture! : Flash>

昨夜は「キャンドルナイト」実行してみました。
夜8時から10時までの2時間…*

TVは消せなかったけど、他の明かりは消しました。
キャンドルともして、晩酌!
実はウチでは結構似たような状態で食事したりするので、
別に"苦"ではなかったです。

でも、食事の支度には困りますね。
食事の時間が遅い場合が多いので、その時間にさしかかると無理です。
今日はどうかなぁ…。
平日なので、時間的に難しそう。
いいムードですけどね…食事時(笑)

間接照明が好きな方は、試してみては…*
categoryナチュラル生活*

100万人のキャンドルナイト*

trackback1  comment2
candlescape.jpg

「100万人のキャンドルナイト」

2005年、6月21日、夏至の日。よる8時から10時。
でんきを消して、スローな夜を。
100万人のキャンドルナイト。

※実際は、"6月18日~21日"20時~22時の2時間…としているようです。

今年で3回目。5回目のイベントなのだそうです。
東京タワーもライトダウン。参加企業のビルもライトダウン。
効果は抜群な感じだし、なんだか素敵ですよね。
冷蔵庫などの電化製品は、実際使用しているので難しいのですが、
光なら…参加できそうです。サイトには、「参加の仕方」として
こんな内容が載っていました。

...Open more

categoryベランダガーデン*

その後の乙女ちゃん*<多肉植物>

trackback2  comment8
otome2_002.jpgotome2_001.jpg
<乙女心/ベンケイソウ科マンネングサ属の多肉植物>
学名: Sedum pachyphyllum(セダム パキフィツム属)
英名: Jelly beans


6月6日に増殖させるべく、分けて植え替えしてから10日目。
乙女ちゃんはどうなっているでしょう…。

ふと思って見てみたら、何となく色や形に元気がなかったので
水をやることにしました。

「どのくらいやったらいいんだろう…??」

確か…たっぷりあげても良かったんじゃないかなぁ…;(不安)
もう根が出て来ていたら、水が欲しいはず!

...Open more

New «‡Top» Old
