categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryMac! Mac! Mac!

NAVER【Appleの断捨離力】新型MacBookProがこっそり廃止したもの!】

trackback0  comment0
20080902091547-2.jpg


★NAVERまとめ→「過去にAppleは当時主流であったフロッピーディスクを廃止した。」


「新しいMacBook Proが光学ドライブをなくしたのでもうCDがリッピングされる心配はなくなりました。」
……ま、そうかもだけど~私は、子供にDVD魅せたりするから使うけど…外付けの方が安心なのかな*



「有線LANポート…ナシ」……まぁ、私もWi-Fiばっか。




「Thunderbolt,USB変換アダプタはある」……^^;




「メモリ増設不可」
(AppleStore店舗購入できる"Retina Macbook Pro"はメモリ8Gモデルのみ。 16Gモデルは店舗にはない。)
………う;いいの?ソレで…:




「こっそりFireWireも終了」………え(;・∀・)




「従来のACアダプタはそのまま利用できません。」
……は?…切り捨てが激しいな;;;…結局、後に主流になったりするんだけどねw




しっかし、懐かしいダルマ型iMac♡

まさに、私…コレのこの色持ってたから(*´m`)*

これはこれで、当時はスマート&Sweet♡な感じで…

何色もあってカラフルだし、女の子が欲しくなる~~って感じだったな*

もぅ、こういう感じの軽いデザインのは出ないのかな~|ω・`)*
categoryMac! Mac! Mac!

新MacBook…買いました*

trackback0  comment2
100222_macbook01s.jpg

とうとう私の大事な『PowerBookG4』が壊れ始めました(泣)
画面がエラいことに…;
ネット検索したら、"ロジックボードを交換"で直る…というコト。
でも…もう古し、検索内容も数年前のもの。
とうてい私のMacのロジックボードがあるとは、ちょっと思えない;
それに…直しても結構な価格。(5万くらい?)



...Open more

New «‡Top‡» Old
