categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
categoryTwitter

ついっぷるトレンド/義援金、そこですか支援先…*

trackback0  comment0
ついっぷるトレンド01(2011-03-16 17.26.14)
<Twitter/ついっぷるトレンドより>


…つい笑ってしまったツイート(笑)

このツイートのコメントに、
「うっかりテロ支援!」とかも笑ってしまった

(※ついっぷるトレンドは、どんどん更新されていくので、リンク先に行っても見れない場合もあります。)
スポンサーサイト
categoryTwitter

ゴロリの中身…(笑)*

trackback0  comment0
ごろり(2011-03-15 10.45.02)

うちのおチビも大好きなNHK教育でやっている
「ワクワクさん」

その番組に登場するクマさんの名前が「ゴロリ」なんですけど、
Twitterでの質問に広報担当者は、
質問にこう答えていました。

そうなんですよね。
「中の人などいません」(笑)…よね。

災害情報の為にフォローしていましたが、
現在は解除。(リストには、入れてありますけどね。)
通常の業務に戻り、内容も番組情報を流しています。
担当者は1人で、アイコンは3時のおやつ…というプロフィールにも
個人的に好感が持てます(笑)
受け答えが時々面白いので、時々のぞいています

先ほど見たら、もっと突っ込んだ質問をされ、困っていらっしゃいました(笑)
Q:「ワクワクさんは、どうして一人暮らしなんですか?」
A:「おそらく恋……、えー、その質問にはお答え致しかねます。何卒ご容赦下さい。」(笑)
categoryTwitter

「がんばろう!」…言葉の力*

trackback0  comment0
スクリーンショット(2011-03-13 20.55.59)

今回の大地震でテレビの情報の他に、
Twitterでたくさん情報をチェックしていました。
テレビには流れない情報やアドバイス、伝言、励ましなど…
ものすごい早さで流れていました。

その中に、NHK_PR(NHK広報局)さんのツイも、
色々な情報を流していましたが、
ふと1つだけ今までにない短いツイがありました。(↑上画像)

何人担当で情報を流していたのでしょうか…。
NHKの各Twitterは、昼夜なく情報を流し続けていました。
被災地の方と共にあったようなものでしょう…。

そして、ここへきて、この短い一言。
これが担当者の気持ち"そのもの"だと感じました。

実は…私…
凄まじい光景、情報ばかり観ていたせいか、
こちらは何でもない状態なのに、
ニュースを観過ぎて気持ちが引きずられてしまい、
なんだか気分も食欲も落ちていました。
(痩せてイイケド…^ ^;)
Twitterでも、そういう事に気をつけて!というのが上がっていたのに…。

NHK_PRのツイを見て、
なんだか私も…ハッ!と気づかされてしまった感じ。
(以前震災にあった方などは、ニュースを見続けているうちに、
 どんどん落ち込んでしまった人がいるようです。
 →TVから離れて気分転換しましょう!と言われていました。)


私は、元気に暮らさねばっ!!!


☆被災地の方…
困難でしょうが…めげずになんとか乗り越えて欲しい…

そして、その人達を支えている人達にも、
エールを送りたいです。
New «‡Top‡» Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。