categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category東日本大地震関連

ネイバーから送る「Pray for Japan」スターリレー【NAVER まとめ】…*

trackback0  comment0


「Pray for Japan」
韓国スターや著名人、スポーツ選手も応援してくれています。
更新されるたび、最初の人が変わります。
ちなみに…さっきまで「BIGBANG」→今は「KARA」。
次に観たら、誰になってるかなぁ~♪
(もちろん、JYJも載ってます…*)

…ところで、この待ち受けって、
どこで手に入るの?
私もやりたいな~っ…って、ミーハー過ぎ(笑)

〔テーマ:今日のブログジャンル:ブログ

category東日本大地震関連

節電協力チェーンメール出回る-関電「転送しないで」…【大阪】*

trackback0  comment0
チェーンメール02(2011-03-16 0.49.30)

<画像&記事/Yahooニュースより・一部抜粋>
東日本大震災による電力不足の報道がされる中、関西電力(大阪市北区中之島)の名前を使ったチェーンメールが出回り、同社が発信を否定するとともに注意を呼びかけている。(梅田経済新聞)

 同メールは、「関西電力で働いている友達からのお願いなのですが」で始まり、「本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです」と続く。その後、「一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電出来て情報を得たり、病院にいる方が医療機器を使えるようになる」などと書かれており、最後に「このメールをできるだけ多くの方に送信をお願い致します」と訴えている。メールの文面は複数存在し、遅くても12日には確認されている。…続く


私にもママ友さんから↑コレまわってきました。
Twitterで「デマ」ということで、話題になっていたので、
他にはまわしませんでしたが、
今は信じちゃうよねぇ~
category東日本大地震関連

また再建しましょう…[YouTube]より *

trackback0  comment0
また再建しましょう

これもまたTwitterで紹介されているYouTube。
被災地で救助された話題の【おじいさん一言】と【笑顔】。

「大丈夫!」
「また再建しましょう!」

助け出された方なのに、
たくましく、清々しい笑顔にさえ感じる…このおじいさんの表情。
なんて貫禄!

被災地しても、進んでいかなければならない…
でも、あの光景を映像で見ているだけでも気持ちは沈んでしまうのに…。

当事者のおじいさんに、あんな表情で、あんな言葉を言われちゃったら、
若い衆は、ガンバルしかないね
みんなで頑張ろうっ!
category東日本大地震関連

Softbank…やってます*

trackback0  comment0
スクリーンショット(2011-03-14 1.07.08)

iPhone4使っているのですが、
Softbankから特別こんなお知らせは来ていません。
Twitterの情報が流れてきたので知りました。(Softbank_HP)
各社頑張っていますね*

スクリーンショット(2011-03-14 1.07.44)

他にも、Wi-Fiスポットの無料解放も行っています。
安否確認など、有効利用されるといいですね。

…孫さん、エライッ!(^o^)/

そして、津波警報、解除されてヨカッタ☆
もう、何もありませんようにっ!!!


category東日本大地震関連

宮城・茨城県沖大地震☆M9.0に再々修正!<Twitter情報★再追記・再修正あり>

trackback0  comment0


大変~!!!!!
「宮城・茨城県沖大地震☆マグニチュード8.48.89.0
(2011年3月11日 17時37分頃に再修正)
(2011年3月13日に再々修正されました。)


大阪(USJ付近)も揺れたけど、
ウチは何も倒れませんでした。

丁度、おチビも半日登園で…お昼寝中(^_^;)
私はネットしていて、目眩かと思ったら、
ユラユラ気持ち悪く地震でゆれていました。
すぐテレビを付けたら、丁度ミヤネ屋の宮根さんが
「大阪も揺れてますよ!」と焦った顔をしていました。

Twitterも情報がスゴイ早さで流れていますね。

地震・災害情報に有効です!
@NHK_PR(NHK広報局)
@earthquake_jp(地震速報)
@nhk_news(NHKニュース)
@FDMA_JAPAN(総務省消防庁)

フォローされるといいと思います。


被害のヒドい宮城・茨城県付近の皆さん…とても心配です。

【☆↓↓↓ 追記あり…】

...Open more

New «‡Top‡» Old
